Windows7のupdateインストール失敗の対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7のupdateでインストールが失敗し、エラーコード8024200Dが表示される場合の対処方法を教えてください。
  • シャットダウン時に更新プログラムのインストール中にエラーが発生する問題もあります。
  • 富士通FMVを使用している場合、特定の問題が発生する可能性もありますので、注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

windows7 updateインストール失敗

windows updateで、更新プログラム確認後1個の利用可能の 指示でインストールしましたが、何回しても失敗し、エラーコード 8024200Dが表示します。対処方法教えて下さい。 尚 シャットダウン時何時もコンピュターの電源切らないで、更新プログラムをインストール中(1個中1個目)が出てシャットダウンしますが、これも失敗になつています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

8024200Dはインストールエラーです、考えられるのは、PC内部に貴方が入れたソフトとの相性の問題でインストールが阻害される、ウイルスによるもの、まれですがアップデートファイルにトラブルがありそのファイルナンバーが消され新しいものになった場合、存在しないアップデートをしようとするためエラーとなる、等が考えられます。 対処法 中級レベルの人なら、更新履歴を見てマイクロソフトのダウンロードセンターから必要なファイルをダウンロードしてインストールすることが可能です、ただし、マイクロソフト以外で、ウイルス付きのと言うのを配布している場合もあるのでダウンロードの際は注意が必要です、またそれでもうまくいかない場合は、動作しているソフトをプロセスとタスク管理が出来るソフトを使って、動作中のプロセスやタスクを止めてもう一度更新をやり直す(常時数百のタスクが実行されているので、どれが何なのか理解できないでやりるとPCがフリーズします)管理ソフトはマイクロソフトの開発者用として配布されているツールです。 https://docs.microsoft.com/en-us/sysinternals/downloads/process-explorer 但し使い方すら、わからないなら使わない事をお勧めします、変に変更などしたら、Windowsが起動しなくなりますし、その修復はもっとハードルが高いものになります。 ウイルスに関してはWEBサーとソフトを使ってサーチして、存在する場合はそれなりの対応が必要です。 初級レベルの人はWindowsのリカバリで初期化して自動で順番にインストールする方法になると思います(自分で入れたソフトも消えますし、ウイルスも消えますので)、それも出来ない初心者なら、メーカーでの修理やレスキューショップでの修理となります。

3521472146
質問者

お礼

色々の対処法ご指示頂き有難うございました。何分初心者ですので、試してみます。

回答No.2

以前に、現象として似たものが起きたとき update のデータを一時的に保存してるホルダーから関連するものを削除するという対処を教わり不具合から抜けることが出来たのですが、サテなんというホルダーかとか肝心の記憶がありません。 役に立たない情報で済みません。 MSのサイトでupdateの不具合対策のQ&AがありますからKB番号で検索すると 対処方法があるかもしれません。

3521472146
質問者

お礼

早速のご指示有難うございました。MSサイトで情報得て解決できました。

• yakan9
回答No.1

パソコンの型番の記載がないため、何とも判断できませんが、 搭載メモリが4GBとか、 問題のKB番号で何らかの情報がないか調査してみるとか試されましたか。 できない場合のインストールしている状態をタスクマネージャーで観察してみるのも良いかも知れません。 何も動いていない状態で、メモリが空いているときに試す。 基本的にメモリ不足を頭の隅において、タスクマネージャを観察する。

3521472146
質問者

お礼

色々の対策ご指示頂き有難うございました。最終的に、MSサイトでの情報を得て 解決できました。お礼申し上げます。