• ベストアンサー

WORDの行間

ご教授ください。 WORD2010ですが、行間が同じ文書の中で微妙に違う部分があります。 全てを手入力したのではなく、他の文書からの引用が混在していますが、文書の中で統一する必要があり困っています。 文書をドラッグで指定して「ホーム」の行間設定を行っても、部分的に狭い部分が残り解決しません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>全てを手入力したのではなく、他の文書からの引用が混在していますが、文書の中で統一する必要があり困っています。 「他の文書からの引用」とはコピー&ペーストで作成中の文書に取り込んだのですか? コピー元の文書の書式を一緒に取り込んだためかと思います。 コピー&ペーストで取り込んだ部分を切り取ってテキストのみを貼り付ければ目的に合うと思います。

その他の回答 (3)

• s-uzen
回答No.4

入力して作成した行にカーソルを合わせて[ホーム]タブ➜クリップボードの[書式のコピー/貼り付け]を選択。(ボタンが選択状態になります) 行間を統一したい行範囲を選択すると書式が貼り付けされますが、これで変わりませんか。 その他、変更したい行範囲を選択しておき、 Ctrl+Q の段落書式を解除 Ctrl+Shift+N の標準スタイルを適用 などではどうでしょう。

• Dr_Hyper
回答No.2

その他の方法ですが, マイクロソフト社以外の他の書類作成ソフトに全文コピーペーストして,元にもどしてくると,全てデフォルトにもどって行間の不揃いが治ります。ですが当然全部の書式がリセットされてしまいますので,細かいいろいろな設定を随所にしている場合にはお勧め出来ません。

回答No.1

ページレイアウト、段落、インデントと行間隔の調整。 又は、ホーム、スタイル、その他で書式のクリア。