- ベストアンサー
水平対向エンジンなんて既に過去の遺物と言えるのでは
noname#228209の回答
電気自動車は、ひどくエネルギー効率は悪いです。 ヨーロッパでは電気自動車に移行していくらしいですがアホな選択です。 殆どが化石燃料で発電し、そこでもエネルギー損失、送配電設備でも損失、充電でも損失、で自動車のモーターでも効率悪くて損失する。 だったら最初から化石燃料を直接自動車で動力源にすれば、よほど効率がいいでしょう。 君はどう思うのかしらないけど、ヨーロッパ人は頭が悪い人たちなんでしょうね。まぁ、売れればOKな商業として騙す人、騙される人もいますから。 水平対抗エンジン!?。。。。回転するものは、水平の方が良く、重心が低くできるので旋回性能が良いですが、整備性は最悪ですねぇ。
関連するQ&A
- 水平対向エンジンの発明者って?
Wikipediaの水平対向エンジンのぺーじで、1896年、ベンツ社(現ダイムラー社)の 創業者カール・ベンツが発明した 。 とありますが、レシプロエンジンの原型はベンツが作ったと分かりますが、水平対向エンジンもベンツが作った事になりますか? 水平対向エンジンはいつからあるのですか?
- ベストアンサー
- 輸入車
- スバルの水平対向ディーゼルエンジン
スバル初の水平対向ディーゼルエンジンが出ました。 これについてお尋ねします。 (1)燃費は良いのでしょうか? (2)国産車で搭載されるのは何のクルマでしょうか? (3)既存の水平対向エンジンはどんなフィーリングでしょうか? ぜひお教え下さいませ。
- ベストアンサー
- 国産車
- 水平対向エンジンって
水平対向エンジンって、普通の直列エンジンを、交互に寝かせて置いたのとは訳が違うんですか? なんと無く持ちが違うのは分かるのですが、いまいち違いが分かりません。 回答宜しくお願いします
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 水平対向エンジンはどうやって
一度も購入したことも、いじったことも、整備書見た事もありませんが水平対向 エンジンはどうやってメインベアリングキャップを締めるんでしょうか? 組み立て順もクランクにコンロッド・ピストン 着けてから両シリンダーを合わせる?感じ?結構なぞです。詳しい方御願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- レシプロエンジン(直列、並列、V型、水平対向)
皆さんもご存知の通り、レシプロエンジンには、単気筒、2気筒、3気筒、4気筒、6気筒、8気筒等が有り、同じ多気筒エンジンでも、直列、並列、V型、水平対向など種類が豊富です。そこで、各々のエンジンの種類について、メリット、デメッリット等、フィーリングやメンテのしやすさ等々、上記以外のことでも構いません。わかること、知ってること、全て教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 水平対向エンジンに詳しい方 <m(__)m>
富士重工では、ジーゼル水平対向エンジン車を欧州で販売していると耳にしました。 そのような記事等紹介していただけませんか? また、実際に乗られた方、ジーゼル特有のガラス等車体から伝わる独特の振動波の印象を教えていただけませんか?
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
そうですね。 水平対向エンジンだからと 拘って乗ったところで既に何も未来は無いでしょうね。 水平の方が良く、重心が低くできるので旋回性能が良いだろうが 今更 将来性の無いものに拘ったところで そういう拘りは無意味無価値に過ぎないですね。