• ベストアンサー

斬首作戦とは?

自分の考えは斬首作戦が実行され金正恩が殺されたとしたら確実に戦争がはじまると思うんです 金正恩が殺される→幹部が確実に攻撃をするのではと思うのですが皆様はどう考えですか? 多分斬首作戦が噂になっている今、金正恩は遺言みたいなのを残しているような気がしてるんです。 私が殺されたら確実にミサイルをアメリカに飛ばせ、核を日本に落とせなど。 斬首作戦を実行するなら実行するでそういったことがないように幹部すべてをも殺害するのでしょうか? もちろん敵が空爆をしたとわかった時点で先制攻撃をするなんていうのは脅しの一つなのかも知れませんが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.8

全く違います。 北朝鮮攻撃すれば、 中朝軍事同盟で中国が参戦します。 軍事指揮権は中国に移る筈です。 その時点で中国と日韓米との戦争状態になります。 日韓米の間に軍事同盟有るからです。 昨今、メディア含め 中朝軍事同盟無視した意見しか出ません。 ロシアはロシアになった時点で 北朝鮮との軍事同盟は解除してます。 結果 中国が参戦しないのが第一条件です。 それが本当のレッドラインです。 中国が主導権取った政権が出来る事が条件でしょう。 ロシアがチョッカイ出します。 水面下の交渉なので表に出ません。 メディアは金にならないので、 適当にゲームやアニメのような記事出します。 (1)中国、ロシアとの水面下の交渉が成立。 (2)在韓米人の避難完了。 最低条件です。 韓国での軍事クーデター。 米中国ロシアの期待は、金某の亡命。 (3)亡命しなければ、軍事行動、中国不参戦。 (4)中国(ロシア?)北朝鮮の軍事制圧。 (5)暗殺された金兄貴叉はその息子据えた政権。 遺言や北朝鮮軍など関係ありません。 北朝鮮人民の洗脳は簡単です。 幹部以外は金某信用してません。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なるほどと読ませていただきました

その他の回答 (9)

noname#251489
noname#251489
回答No.10

まず、斬首作戦とは何ぞや! ある記事の一部です。 『斬首作戦とは、「南北の緊張が激化して衝突の可能性が高まった際、北朝鮮が全面戦争を決断する前に、先制攻撃で意思決定機関を除去してしまおう」という作戦です。  導入されたきっかけは、2015年8月に南北軍事境界線の非武装地帯で北朝鮮が仕掛けた地雷が爆発、韓国軍兵士が身体の一部を吹き飛ばされ重傷を負った事件だ。これを受け、南北が一触即発の緊張状態に突入。韓国政府が公開した爆発シーンの衝撃的な動画を見た韓国世論は、当時の朴槿恵政権の強硬姿勢を後押しし、北朝鮮を謝罪に追い込んだ。』 ↑ 記事終わり   今年9月5日(火)のマスメディアは『韓国・宗永武国防相は、北朝鮮の金正恩委員長ら北朝鮮の指導部を狙う「斬首作戦」の部隊を今年12月に創隊し来年末ごろには作戦が可能だとする見解を示した』と一斉に報道したと思います。   北朝鮮では、 「金正恩暗殺部隊が今年12月頃創隊し来年末に作戦実行するらしいぞ! 」「金正恩が韓国軍に殺される」 この情報から平壌市民や北朝鮮庶民の噂となって、北朝鮮全域に流されていたらどうなります。   (1)北朝鮮の党員らが庶民らへの監視が強化されるでしょう。 もし、その党員の中に韓国の潜らがいたら? (2)様々な階級に韓国の潜らが存在していると思うのです。 彼ら潜らの目的は北朝鮮の民主化を目指す北朝鮮人個人やグループの現況把握と定時連絡。 (3)潜らや北朝鮮民主化グループらに今回の斬首作戦の部隊創隊、作戦開始の時期をメディアを通じて知らせた。 (4)来年末の作戦開始に合わせて北朝鮮各地において北朝鮮民主化グループによるお祭り騒ぎが始まる (5)お祭り騒ぎの真っ只中、潜らが北朝鮮軍の一部を掌握をし、北朝鮮のミサイル基地の破壊と同時に米韓統合部隊空軍が軍関連施設を全て空爆し、米韓統合部隊の地上軍が首都、平壌を制圧する。敵の残兵は投降する可能性が高いが抵抗する敵兵は韓国潜ら率いる寝返った北朝鮮の軍隊を充てる。 敵兵力約10%未満になった時点で米韓特殊部隊による斬首作戦を始める。 北朝鮮の幹部全員は抹殺しますが、金正恩は生捕です。 金正恩を殺せば死人にくちなしですので北朝鮮内部の全容が永久に解明出来ません。 ↑  と言う流れを大雑把に仮定しました。            

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なるほどと読ませていただきました

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.9

本当に暗殺する気があるのなら、作戦を表沙汰には絶対にしません するにしても実行後ですね ですからこれはある程度の脅しと考えてもよいでしょう このような作戦モドキを表沙汰にした真の理由は他にあります 各種攻撃で金さんを亡き者にするのは現実的ではありません これは金さんと距離を置いている上級幹部、中級幹部への揺さぶりなのです つまり金政権を内部から崩壊させるための軍人向けのプロパガンダで古典的かつ基本的な戦略なのです 将を射んと欲すれば先ず馬を射よ・・・ですね 金さんの政策に異を唱えたい幹部は結構いるものと思います 米韓(日本は仲間外れ)は北韓国の通謀者を欲しています つまり親米軍事クーデターを狙っているのです 「貴方がクーデーターに成功すれば新しい国の中核にしましょう」 これが成功すれば米韓は自国の兵士の血を見ることなく賞賛されるでしょう 恐らく現時点で北韓国幹部には動揺が走り、いざというときの諸準備をする者も出て来るでしょう 金さんに近い幹部は「洗脳されていただけ」と言い訳するでしょうけどね 問題は中国との兼ね合いですね 中国も新たな親中政権発足のために同じような作戦を水面下で進めていたはずです どちらにしても日本は蚊帳の外・・・ もう少ししっかりしてほしいものです

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.7

金正恩が殺されたらすぐに降伏すると思います。独裁国家ってそういうものです

noname#228945
noname#228945
回答No.6

独裁国家は独裁者の力が強いほど脆いもんです。 多分それだけで内部崩壊してしまうでしょう。 側近すら高射砲で粉々に殺してしまう人物ですよ。 強大な権力と恐怖で支配することは出来ますが、それはその力を持ってる間です。 すでにこの世の人物でなければ怖くも何も無いでしょう。 多分後釜争いで自滅してしまうでしょう。 軍部もすでに食料などが乏しい状態となっているので軍部が暴走して自滅する可能性は高いです。 ただ…暗殺なんてのは秘密裏に行われるもので「作戦」などと堂々と名乗ってる時点ですでにもう実現不可能でしょう。 単なる脅しでしか無いと思います。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと思いました 金正恩に内緒にすることなんてありえないでしょうしできないですよね 他国が北朝鮮に行くなんてのも難しいはずですね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33006)
回答No.5

「これは亡き第一書記様の弔い合戦だ!」と人々をまとめ上げられるくらいのリーダーシップを持っている人がいたら、独裁者が考えることは「コイツが外国と組んでクーデターを起こしたら危険だ」というものになります。だから、リーダーシップがある人間はどんどん排除しなければなりません。それが独裁者が独裁者でいられるためのコツです。周囲は従順なイエスマンで固めなければいけないのです。 しかしそうであっても斬首作戦なんて実現が不可能ですけどね。そもそもどの外国人も金正恩に会ったことがないのですよ。テレビで見かける彼が本物の金正恩なのかなんて知る術がありません。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なるほどと思いました

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

金正恩が殺される→幹部が確実に攻撃をするのではと 思うのですが皆様はどう考えですか?   ↑ しないと思います。 やれば、北朝鮮は崩壊します。 そんなこと、世界一贅沢している、といわれる 北の幹部達がするとは思えません。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 金正恩が殺されるつまり幹部たちの感情は、ばんざ~いなんですね

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.3

戦争勃発とは限りません。 偉大なる将軍様が抹殺された隙を狙って親米派がクーデターを起こす。 旧体制派は他国へ亡命するとか抹殺されるとか。 かくして親米政権が誕生し、めでたしめでたし。 とゆーのが米帝にとって最高のシナリオですね。 幹部がヤケクソになって戦争を起こそうとしても、偉大なる将軍様の下ではないのですから軍が動くとは限りません。 むしろ動くとしたら中国軍でしょう。治安維持の名のもとに北に侵攻し、そのまま居座ってしまう。 治安維持なんてアメリカもやってきたことだから文句は言えないハズ。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと読ませていただきました すべては命令の上、もし勝手にすると殺されるというのがたたきこまれているから厳しいですね

noname#228398
noname#228398
回答No.2

金正恩が斬首されたら、取り巻きは即降参すると思いますよ。 今までの強固刃までの態度は、金正恩の眼が怖くて逆らえなかったからだと思いますので、その目の上のたんこぶがいなくなれば、みんな正常な精神状態でまっとうな判断をする事でしょう。 だって、アメリカと時代遅れの平気で戦っても、勝てるはずないと知っているはずですよ。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 本当ならミサイルも核も廃棄して生活をよくしたいと思っているはずですよね。しかし金正恩たったひとりのために少しでも反乱をおこしたら殺されてしまうと思っているから金正恩にいわゆる洗脳されてしまっている状況なんですね

回答No.1

>多分斬首作戦が噂になっている今、金正恩は遺言みたいなのを残しているような気がしてるんです。 さて、どうでしょうかね? 北は、恐怖政治により、国を治めています。その独裁者の遺言は守られるのでしょうか? 東欧革命時のルーマニアの独裁者、チャウシェスク大統領夫妻が処刑され、それがTVで放映されました。さらし者状態で悲惨なものでした。また、イラクのサダム・フセインも同様です。北朝鮮だって独裁者に悲惨な目に合わされた地方の人間は大喜びだし、親衛隊だって金正恩が死んでしまったらどうでしょうね。逃げ出すんじゃないですか? 残った人だって、馬鹿じゃないと思いますよ、これからは、助けてくれるかもしれない国にミサイルを撃つと決まってないと思いますよ。 やけっぱちで打つことは充分にあると思いますがね。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました >金正恩が死んでしまったらどうでしょうね。逃げ出すんじゃないですか? なるほどと感じました つまり今は金正恩「ミサイル打て」幹部「ちょっとまだです」 となるとすぐ殺されるから幹部は納得がいかなくても絶対言うことを聞かなくてはいけない状況なんですね。 そんなびくびくした生活から逃げ出せると思ったら例え「遺言」を残しておいたとしても守るはずがありませんよね

関連するQ&A

  • 金正恩はトランプに屈したのですか?

    武力で脅しをかけるトランプにビビって金正恩は核実験を止めたのですか?

  • ‪金正恩はいま機嫌が悪いらしい。‬

    ‪金正恩はいま機嫌が悪いらしい。‬ ‪北朝鮮が金正恩の暗殺を韓国に依頼してきて、韓国がアメリカに相談したらアメリカは乗り気で合同作戦を作って韓国に見せたら、韓国が金正恩に暗殺作戦の存在を密告して金正恩は怒った。‬ ‪韓国とアメリカの合同金正恩暗殺作戦の存在を伝えた韓国にいる北朝鮮のスパイを見つけ出すまではアメリカも北朝鮮を攻撃出来ないと思う。‬ ‪北朝鮮が金正恩を暗殺してくれと韓国に懇願したことそのものが北朝鮮の策略だったのかも知れない。‬

  • さすがにびびった!?北朝鮮の金正恩の今後の行方は?

    今年の国連総会でトランプ大統領は、北朝鮮の核やミサイルでの挑発的行動に、「北朝鮮を完全に破壊する」と演説しました。 これには金正恩もさすがにびびったと思われます。さて今後、金正恩はどういう行動にでるのか、その行方はいかがでしょうか?

  • 核武装されたら国家元首を逮捕できない?ロシア北朝鮮

    現在、プーチン大統領率いるロシアがウクライナ侵攻を続けていますよね。 アメリカ含めた世界のたくさんの国がウクライナを支援していますが、なかなか終わらないようです。 あと、北朝鮮の金正恩委員長も威嚇のためミサイル発射や核実験を続けてます。 でも、世界最強のはずのアメリカも、本気でプーチン大統領や金正恩委員長を逮捕するために攻め込んだりはしないようです。 ただ一方で、アメリカはアフガニスタンを攻撃したり、イラクに攻め込んでフセイン大統領を逮捕できていましたよね。 この違いは何でしょうか? やはりアフガニスタンやイラクは核武装で来ていなかったというのが一番大きいんですかね? ロシアや北朝鮮は核武装できているから、アメリカにも攻め込まれないし、国家元首が逮捕されることもないと。 プーチン大統領も金正恩委員長も、もしアメリカに攻め込まれて自身が逮捕される寸前にまでなったら、核兵器を使用してしまうでしょうか? それとも、核戦争になるから自身が逮捕されるとしても、それはしなさそうなのかなあ。 それとも核武装以外にも要因が結構あるのか。 世界情勢に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待ってますね。

  • あなたは米軍の無人爆撃機の操縦士です。

    あなたは米軍の無人爆撃機の操縦士です。 画面の上に「金正恩を爆撃せよ」と赤い文字が表示されて任務が設定されました。 あなたは自分が会ったこともない金正恩を躊躇なく空爆出来ますか? アメリカやイギリスや日本では金正恩を悪魔のように報道してるけどやってることはアメリカやイギリスと日本と同じことをやってて何故か北朝鮮だけ叩かれるいじめの構図になってるわけです。アメリカが水爆核実験をしてもイギリスも日本も抗議しないですよね。 で、あなたは金正恩暗殺の空爆指示が出たら躊躇なく殺しますか? 会ったこともないどういう性格の人かも分からないけど日々の報道の金正恩像だけで殺しますか? お金の給料を貰っているので自分が会ったこともないどんな人かも知らない金正恩を殺して平気ですか? ちなみにアメリカの空軍は民間航空機で新種のウィルス患者が登場していたらアメリカ国内の着陸を許可しないで出発国に引き返すように指示するが、正義感溢れるパイロットがそのままアメリカに着陸しようとしたら戦闘機で民間航空機を爆破するそうです。 で事故死ってことで処理して報道では飛行機事故とするようにマニュアルが存在してるらしいですよ。 あなたなら金正恩を空爆しちゃいますか? 上の命令は絶対なのによく分からないけど殺しちゃいますか?

  • 金正恩を前にして

    あなたは或る日、外食をしている途中で眠くなりいつのまにか寝てしまいました。 目覚めると、見知らぬ部屋にいて目の前に金正恩と銃を携行した軍幹部も数人います。どうやら睡眠薬を入れられ北朝鮮へ連れて行かれたようだ。 将軍様が尋ねました。「外国の報道では私は最悪の指導者と評されているようだが、お前はどう思うか?」 さてあなたなら何と答えますか? 1:「核やミサイルの開発を止め、民主主義国家に改革すべきだ」とリスク覚悟で正直に答える。 2:粛正されないように「あなたは素晴らしい指導者です。金正恩様マンセー」と心にも無く褒め称える。

  • 日本の先制攻撃能力

    最近、北朝鮮などのミサイルなどが驚異になっていますが、法的な問題が解決すれば現有の装備で北朝鮮の核施設やミサイル基地などを攻撃することはできますか?以前、イスラエルがイランに戦闘機で攻撃したことがありましたが、日本の戦闘機で先制攻撃することはできますか?できないとしたら何が足りないのでしょうか?また現有のミサイルを改良して敵地を攻撃することは可能でしょう?

  • ‪12/17は北朝鮮の故・金正日総書記の命日だった

    ‪12/17は北朝鮮の故・金正日総書記の命日だったのに金正恩は何もイベントらしいイベントをしなかったのでしょうか?‬ ‪それとも日本のニュースが取り上げてないだけですか?‬ ‪金正恩は父親の金正日の遺言の通りに政策をしてきたっていうのは嘘なのでは?もう金正日を見ていない気がする。‬ ‪北朝鮮は来年の1/8の金正恩の自分の誕生日に盛大にパレードをしてそのときにミサイルを打ち上げると思う。‬ ‪なぜ12/17にパレードをしなかった?‬ ‪偉大なる父親のイベントを放置した理由とは?‬

  • 金正恩はトランプに絶対服従するしかないのでは

    北朝鮮は絶対非核化しないとか、北朝鮮は時間稼ぎをしているだけだとか言う人がいます。戦争になれば、ソウルが火の海になるとか、数百万人の死者が出るとか言う人もいました。でも米朝の軍事力の比較ではアメリカが圧倒しています。戦争になれば核戦争であれ、通常兵器の戦争であれ、アメリカの圧勝であり、その場合、確実に金正恩は殺害されます。金正恩は自分の命ほど大切なものはないと思っていますからあらゆる手段で戦争は避けようとするでしょう。結果として、金正恩はトランプに絶対服従するしかなく、完全非核化もやらざるを得ないと思いますが如何でしょう。

  • 北朝鮮はやがて、世界制覇するのでは・・・。

    北朝鮮は、固形燃料を使用した弾道ミサイル「北極星2型」の発射に成功し、実戦配備を金正恩は指令しました。この調子でいくと、北朝鮮がアメリカはもちろん、ヨーロッパなどに先制攻撃した場合、各国はそれに対応できずに壊滅的打撃を受け、また、中国やロシアも手だしを出せずに、最終的に北朝鮮は世界制覇の実現性がきわめて大きく感じますが、いかがでしょうか? また、そうした世界制覇に備え、厳しい批判も受けず無難な立場となるように今から、「北朝鮮万歳」とでも言っておいた方がいいのでしょうか?