• 締切済み

マイページ

よく同じサイトにアクセスすると、 いきなりマイページを開いてくれるサイト がありますよね? 会員制サイトを作っていて、ページにくるたびに パスワード等を打たなければならないのは、 会員には面倒だと思うので、どうすれば、あるいは そのようなシステム、ソフト等知っていることを教えて 下さい。

みんなの回答

回答No.1

クッキーを使っている場合がほとんどです。 よってクッキーオフの場合は機能しないと思います。 一度入力されたデータを記憶しておき、再アクセスの際にそれをブラウザに出力させるというものですね。 簡単なシステムの説明はURLをどうぞ。

参考URL:
http://www.usagi-js.com/sample/jssamplecookie.htm