• ベストアンサー

ヒカルの碁。部員募集のポスター内容。

ヒカルの碁の初期に 囲碁部員を募集する所が有ったと思いますが、 その時に書いた、内容についてです。 囲碁部員 大募集 ***ここの問題の部分を教えて頂きたいです*** (囲碁の図) 漫画が手元にないくて、ネットで調べても わかりませんでした。 どうしようもない質問ですが、早急に知りたい為 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZeroPismo
回答No.1

囲碁部員大募集 Q 白先で黒の生死は?   1手だけ示してください。 と3巻 P.52に書いてますね。

その他の回答 (1)

• ZeroPismo
回答No.2

囲碁の図もかな?と ┣╋╋╋╋╋╋╋ ◯◯◯╋╋╋╋╋ ◯◎╋◯◯╋◯╋ ◎╋╋◎╋◯╋╋ ┣◎╋╋╋╋◯╋ ┗※┻◎┻◯┻┻ 普通の黒丸では ちっちゃくなって 見にくいので 二重丸を黒石としてます。 あと 答えのとこにアスタリスクで表しましたがわかります? 見にくいでしょうが ご勘弁を。