• 締切済み

きのこ狩りをして収穫したキノコ料理を食べるツアー

山できのこ狩りをして収穫したキノコ料理を食べるツアーを探しています。 長野のゲストハウスLAMPが提供しているツアーはとても魅力的なのですが、車で片道4時間以上掛かる為、もう少し近場でと探しています。 山梨辺りであるようなのですが、収穫したキノコを使っての料理提供をしてくれるのか明記がなく、お勧めがあれば教えて頂ければと思い相談させて頂きました。 東京より片道3時間以内だと助かります。

• SaHaRe
  • お礼率48% (143/297)

みんなの回答

noname#228119
noname#228119
回答No.3

>東京より片道3時間以内だと助かります。  圏央道あきる野IC、日の出IC、青梅ICから1時間30分は  かからないと思います。  小菅村の廣瀬屋旅館のキノコ狩り体験  https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/72857/CUSTOM/72857100929003322.html  キノコがお好きでしたら、丹波山村、青梅街道、きのこ屋さんで、  検索していただければ面白いきのこ屋さんが出てきます(販売だけですが)    中央道勝沼ICから30分位だと思います、  ペンションすずらんさん  http://p-suzuran.com/season/kinoko.html  料理提供(2日目の朝採ってきてお昼になると思います)は  電話等で確認をお願いします。  質問者さんだけでのキノコ探しになりますから、熊よけの鈴、  蚊取り線香等(臭いで熊よけ)をお持ちください。  今年は雨が多いですから、期待できそうです。

• chiychiy
回答No.2
SaHaRe
質問者

お礼

禁煙ペンション ハート&ハートにしようかと検討中です。 厳しい評価をつけている方もおられるようなので、悩み中です。 紹介頂き、有難う御座います。

• yuyuyunn
回答No.1
SaHaRe
質問者

お礼

欲を言えば山の中に自生しているキノコを収穫して…が希望です。 自生キノコの収穫は難しいからでしょうか。 選ぶことが出来る程、提供数が少ない気がします。 テレビの旅番組では紹介されているのを観るのですが、テレビ用の演出なのでしょうか。 紹介して頂いたサイト、参考に致します。