• 締切済み

Photoshopをグレードアップするか、winを

Photoshopをグレードアップするか、winを元に戻すか。 質問です。 現在Photoshopの7を使っているものです。 このところマイクロソフトからの機能更新(?)の打診みたいのが頻繁にあり、 めんどくさかったので「あとで通知」「再通知」みたくして逃げ回っていたのですが、このところPhotoshopが変です。 以前は使えた機能がどんどん使えなくなってしまっています。 古いけれど、学生時代から使い慣れていて、 新しいのもいくらぐらいなのかわからないけれど、 どの程度のバージョンを選ぶべきなのか、よく分かりません…。 なのでできれば現状のままのフォトショを使いたいのですが… もしそうするとなると、windowsのバージョンを下げなければなりませんよね? そのことと、 フォトショのバージョンをあたらしくして、winのバージョンはそのまま(今はwin10です)にすることのどちらがいいでしょうか? 当方、周りに知識を持っている人がおらず、 ネットで調べようとしても何だかうまくいかなかったので、 こちらで質問させていただきました。 ご存知の方、どんな馬鹿にでもわかる様に、詳しく、簡単に、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2561/5904)
回答No.1

Windowsには旧OS用のアプリケーションソフト使用する機能、「互換モード」 が有ります。 試してみてはいかがでしょう。 https://pc-karuma.net/windows-10-apps-compatibility-mode/ 下記URLでは様々な対応方法が記載されています。 PhotoShop CS2の場合ですが IMEの設定を変更  コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\言語\詳細設定 で 「アプリウィンドウごとに異なる入力方式を設定」する」にチェックを入れる。 など https://freesoft.tvbok.com/win10/launch_non-compatible_software.html 余談 Windowsのサポート期限 https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows10-portal/eos.aspx Windows 10は2025 年 10 月 14 日 古いWindows が Windows 7ならば2020 年 1 月 14 日 Windows 8.1 ならば2023 年 1 月 10 日 パソコンの買い替え時期も考慮した方が良いでしょう。 Windows Update を怠るとウィルスに感染する危険性が高まります。 ランサムウェアに感染したPCはWindows Update をしていなかったようです。 http://spotry.me/2017/massive-ransomware-attack-hits-75000-victims-worldwide/

fkl16454
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • winでphotoshop

    はじめまして。チラシ作りやデザインで現在 winのphotoshopエレメント4を使用しています。 以前までmacのcsで作業していましたがエレメントにしてから い物足りなさを感じています。 そして新しいバージョンのソフトを購入しようとしていますが、 どちらが良いか悩んでいます。 皆様のアドバイスをお願いしたいです。 良い、悪いは総合評価です。 新しく買うのに悩んでいるのは どちらもwin用でエレメント5、もしくはcs2のどちらかです。 どちらが総合的に使いやすい&鮮明&機能的かをよろしくお願いします。

  • win dvd はバージョンアップできますか?

    こんにちは♪ 私のパソコンには最初からWIN DVDがインストールされておりとっても役に立っています。 ところが実家のパソコンのWIN DVDはバージョンが古く機能がよくないので更新できたらと考えております。 そこで質問です。 WIN DVDはフリーソフトではありませんが、メディアプレーヤーみたいにフリーでバージョンアップできないのでしょうか? バージョンアップ=購入ですか? もしかしてメディアプレーヤーはフリーソフトですか?

  • Win8にバージョンUpしたい

    東芝SS 1700MYCore2Soloビスタのノートをマイクロソフト正規版で Win7にしました、タッチパネル機能が動作しなくなった以外 は問題なく動作しています このあとWin8にバージョンUpが可能かどうか Upの仕方を教えてください よろしくお願いします

  • photoshopでのMacとWinについて

    初めて質問をさせていただきます MacとWinのソフトの互換性について photoshopのソフトを使い MacでA4サイズで画像の配置をして作業を保存をした場合 Winで そのファイルを開けますか? どのファイル形式で保存したら互換性があるのか? Winでファイルを開いた場合 Macで作業した状態を そのままの形で開けますか? photoshopを使って Macで画像を処理したものを Winで写植(文字を入力)して 最終的には 印刷にまわしたいので 質問させていただきました では ヨロシクお願いします

  • Windows 10.0へのグレードアップ

    Windows 8.1のパソコンです。 数週間前でしょうか、マイクロソフトからWindows 10.0へのグレードアップのお知らせが来ました。 メーカーやプロヴァイダー、そしてプリンターのメーカにも対応性について照会しました。 引き続き可能であろうというご解答でした。(昨日) でも更に、パソコンメーカーからのお話です。 1.Windows 10.0へのグレードアップを導入すると、パソコンは購入したときの状態になるという事を知っておいてください。 質問:量販店の専門家にいろいとやってもらって使っているので、購入時の状態からまた使えるようにすることは自信がありません。本当にそうなってしまうのでしょうか? 2.今のままWindows 8.1でいくことは何かと障りがあるでしょうか? 今の状態で、全く不便はないのでこのままでいくことも考えているんですが。

  • Win10_2004のアップデートについて

    現状OSはWin10_1909です 更新とセキュリティ→Windows Update→詳細オプションの画像を添付しました。 Win10_2004を暫く止めたいので写真のように設定しております。 設定後、更新プログラムをチェックしても以前のようにWin10_2004が ダウンロードされることはなくなったのですが、この設定をしたせいか どうかはわかりませんが、更新プログラムが全く更新に引っかからなくなりました。 品質更新プログラムは0日にしてあるので、毎月10~15日前後に配信される 現状バージョンの更新プログラムや累積更新プログラムや悪意のあるソフトウェアの削除ツールがあると思いますが、更新プログラムが全く更新に引っかからなくなりました。 機能更新プログラム=Win10_2004の大型アップデートを120日遅らせると言う理解は間違ってますか? よろしくお願いします。

  • WIN98SEの賢い使い方

    WIN98SEを使っています。 バージョン情報では6.02800.1106 更新バージョンはSP1で始まり、Q916281で終わっています。 マイクロソフトのサポートも終了していますが、バージョンアップ等賢い使い方を教えて下さい。

  • Photoshop アニメーションの書き出し方

    全くの素人なんですが、ローカルテレビのCMを作ると言う無謀な挑戦をすることになりました。PhotoshopやIllustratorは多少触れるので、フォトショのアニメーション機能を使って動画を作り、AfterEfectsで加工、Premiereで編集しようと考えましたが、考えが甘かったのか、さっそく躓いてしまいました。 フォトショで作ったアニメーションをAfterEfectsに持っていく段階で、どのような形式で書き出すのかさっぱり判らないのです。 AfterEfectsの入門書やフォトショとの連帯をうたった本や、それぞれのヘルプ、またはWebの情報を読んだりして試行錯誤していますが、動画のことを根本的に理解していないと痛感するばかり……。 無謀な挑戦と理解していますが、こんな素人に奇跡を起こさせるべくお助けいただければ幸いです。 素材は写真等の静止画像と新たにつくるテキストのみ。 フォトショのアニメーション機能で加工、動画にして、AfterEfectsで面白みを加えたら、プレミアで編集、という流れを考えていますが、他に上手い方法がございましたらご指摘ください。バージョンはCS3を使っています。 納期はいよいよ五日後に迫ってきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • pcをwin8.1からwin10に

    7月にFMVF56SDPを7購入しました、その際WIN10にバージョンアップの予約をしましたが、準備ができたら通知するの ままになっています、アップグレード通知は数日から数週間以内の出来るだけ早く連絡します。 となっていますが、リリースされてから1か月以上経過しています 本当にバージョンアップができるのでしょうか不安です。WIN10 に変更できるからとの説明で購入したのに不安です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win10のupdateができません

    Win10を起動すると右下の通知領域から「更新プログラムを利用できます」が表示され、画面をクリックするとWindows updateの更新履歴画面が表示され、   機能更新プログラム(1)   「Win10 Ver1709の機能更新プログラム2017/11/22に   正しくインストールされました」  品質更新プログラム(13)  この中の(KB4047588)(2)インストールできませんでした      (KB4056892)(57)再起動が必要です       (KB4074595)       〃       (KB4058043)      〃       (KB4056887)      〃       (KB4053677)      〃  と表記されています。  再起動してみますが、また通知領域に「更新プログラムが利用できます」と通知され初めからの操作を繰り返すようになります。どうすればよろしいでしょうか?困っております。 どなたか、よろしくご指導ください。  PC:LAVIE NS700 FAR-E3  OS:Windows10     ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です