• 締切済み

Photoshopをグレードアップするか、winを

Photoshopをグレードアップするか、winを元に戻すか。 質問です。 現在Photoshopの7を使っているものです。 このところマイクロソフトからの機能更新(?)の打診みたいのが頻繁にあり、 めんどくさかったので「あとで通知」「再通知」みたくして逃げ回っていたのですが、このところPhotoshopが変です。 以前は使えた機能がどんどん使えなくなってしまっています。 古いけれど、学生時代から使い慣れていて、 新しいのもいくらぐらいなのかわからないけれど、 どの程度のバージョンを選ぶべきなのか、よく分かりません…。 なのでできれば現状のままのフォトショを使いたいのですが… もしそうするとなると、windowsのバージョンを下げなければなりませんよね? そのことと、 フォトショのバージョンをあたらしくして、winのバージョンはそのまま(今はwin10です)にすることのどちらがいいでしょうか? 当方、周りに知識を持っている人がおらず、 ネットで調べようとしても何だかうまくいかなかったので、 こちらで質問させていただきました。 ご存知の方、どんな馬鹿にでもわかる様に、詳しく、簡単に、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• okok456
回答No.1

Windowsには旧OS用のアプリケーションソフト使用する機能、「互換モード」 が有ります。 試してみてはいかがでしょう。 https://pc-karuma.net/windows-10-apps-compatibility-mode/ 下記URLでは様々な対応方法が記載されています。 PhotoShop CS2の場合ですが IMEの設定を変更  コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\言語\詳細設定 で 「アプリウィンドウごとに異なる入力方式を設定」する」にチェックを入れる。 など https://freesoft.tvbok.com/win10/launch_non-compatible_software.html 余談 Windowsのサポート期限 https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows10-portal/eos.aspx Windows 10は2025 年 10 月 14 日 古いWindows が Windows 7ならば2020 年 1 月 14 日 Windows 8.1 ならば2023 年 1 月 10 日 パソコンの買い替え時期も考慮した方が良いでしょう。 Windows Update を怠るとウィルスに感染する危険性が高まります。 ランサムウェアに感染したPCはWindows Update をしていなかったようです。 http://spotry.me/2017/massive-ransomware-attack-hits-75000-victims-worldwide/

fkl16454
質問者

お礼

回答ありがとうございました。