• 締切済み

面接自己PR

ハローワークの職業訓練で面接を受けます。自己PRの面接で聞かれたとき私は自己PRを作るのに苦労しています。例えば一生懸命の場合、経験がないとき面接でどう答えれば良いのですか?

noname#227964
noname#227964

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

ハローワークの擬似面接なんて当てになりません。指導された通りうまくいったら世話は無い。「一生懸命」なんて、いくらアピールしてもマイナスにしかならないので、「今職業訓練で何を勉強していて、どのレベルなら自信があります」などと話した方がいいです。 そもそも職業訓練というのはどこまで意味があるか疑問があります。訓練中の手当てを別にすれば、テキストを購入して自己学習したほうがはるかにいいです。特に「就職支援」の授業なんて無駄そのものです。