• ベストアンサー

駅から歩いて行けるオススメの香川のうどん屋さん

来週の平日に横浜から松山に鈍行列車の旅をするので途中下車をして香川で本場のうどんが食べたいと思っています 香川で前日に一泊しても良いので駅から歩いて行けるオススメのお店を教えてください 片道5キロくらいまでが限度かなと思ってます バスがあるならバスに乗るのも可能です 横浜からだと到着は夜になると思います よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ichitsubo
  • ベストアンサー率35% (479/1351)
回答No.4

駅から近いところなら数が限られます。その条件でおすすめなら 鴨川駅から1.5kmほどの「がもう」 丸亀駅から1kmほどの「綿谷」 箕浦駅から40mほどの「上戸(じょうと)うどん」 あたりでしょうか。

Koi0087
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんのお陰で香川のうどんを楽しむことができました。

その他の回答 (3)

noname#228784
noname#228784
回答No.3

高松駅から歩いて行ける場所に、たも屋(女道場)というお店があって チェーン店の中では そこそこ評判が良かったと思います。 美味しいお店は色々ありますが、しかし・・ 一番注意が必要なのは【営業時間】です。←とても大事!w 香川県では、どの地域のうどん屋さんも 大抵は14時くらいまでで閉店してしまいますw チェーン店は夜まで空いてますが、うどん屋の多くは個人のお店なので 営業時間だけは気を付けて、到着時間に余裕をもってお出かけ下さい。 その昔、一時的に香川に住んだことがあるのですが 途方に暮れた経験がありますw 個人店だからって、なんで軒並み真昼間で閉店なのか・・。^^; 夕方までやってるのはチェーンしかないですw たも屋はチェーンで、比較的長くお店を開けている方です。(15時30分まで) ||ω=) 夜までやってるのは、それこそ 花丸うどんとか・・ 全国展開してるチェーン位です・・w

参考URL:
http://www.tamoya.com/corporate/shopinfo/kagawa-onnadojo.html
Koi0087
質問者

お礼

香川で一泊してもよいのでなのでよければおすすめお願いします ありがとうございました

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

https://retty.me/area/PRE37/ARE251/SUB25101/STAN4390/LCAT5/CAT60/ 坂出駅のうどん人気店20選~名店から穴場まで~ 讃岐うどんは坂出近辺が一番美味しいと自負しています。私も毎年 讃岐うどんを食べに帰りますが、最初の日の出製麺所は最高です。 他にもありますのでネットで検索してみて下さい。 他の名店は駅からはかなり離れていて車が必要となります。 でもこの20店があれば満足できると思います

Koi0087
質問者

お礼

大変参考になりました ありがとうございました

noname#232424
noname#232424
回答No.1

駅前に「セルフ」の店がいくつかありました。丼のうどん玉の上に,皿に並んだ具を好みで選んで乗せ,会計をしてスープを注ぎ,テーブルで食べるという販売形式のものです。

Koi0087
質問者

お礼

え、それって丸亀製麺のことですか? さすがにこちらにもありますよw ありがとうございました

関連するQ&A

  • 香川 駅構内でさぬきうどんのおいしい店

    今度、四国に行く予定があります。 電車で行くのですが、香川県内のJR駅構内で さぬきうどんのおいしい店はありませんか? 香川の事情もあまりよく知らないのですが、 うどん屋のある駅なんて結構あるのでしょうか? 昔に宇高連絡船で食べたうどんが 非常においしかった思い出があるのですが。。。 (今やもう、かなり昔の話ですね) 途中下車とか、ちょっと足を伸ばして・・・くらいで 本場を味わえればと考えています。 オススメあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 北海道から香川へ

    今月末に3泊4日で北海道から香川へ旅行したいと思います。 急に休みができ、本場の讃岐うどんが食べてみたいという一心で香川に行くことを予定しています。 しかし、 (1)まずどういうルートで香川まで向かえば良いのか? (お金と時間の問題からどれがベストなのか) (2)讃岐うどんが食べたいということ意外ノープランなこと (香川というか四国について無知なので、観光名所やどこまで3日で回れるのかがわからないのです・・・) (3)讃岐うどんはどこの店が美味しいのか? などわからない事だらけなのです・・・・・ この無謀な私にアドバイスをお願いします☆ 《条件》 ・自動車は免許はもっていますが、運転経験はほとんどないです ・東京から友達が旅の共をしてくれる予定 ・有名なところ(名所)があれば行ってみたいです

  • 大阪から香川の一人旅

    大阪から香川に1泊1人旅を計画しております。 バスで行って香川にてレンタカーを借りるか もしくは自家用車で香川に行くかを検討中です。 自家用車で行った場合片道おいくらくらいの交通費が かかりますでしょうか??? また香川までは何時間くらいになりますでしょうか? また1泊のお勧めプラン(ツアー可)、お勧め旅館・ホテル等 ありましたらお教え頂ければ幸いです。 行き先は観音寺にあるうどん屋をメインとしています。 よろしくお願い致します。

  • 讃岐うどんの旅

    9月に友達と香川に行き、讃岐うどんを食べたいと思います。宿泊はしないつもりです。したとしても車内泊。 そこで質問です。 私は兵庫県に住んでるのですが、高速バスと電車で行くのは どちらの方がいいんでしょう。 私たちは免許をもっていないのでレンタカーを使えません。 そういう場合、どのように旅をするのが賢いんでしょう。 香川の旅ならココ!って所を教えてください! 広範囲に移動するのは難しいので、場所を限定した方がいいと思って・・。 よろしくお願いします。

  • 香川県のおすすめスポットを教えてください。

    来週末、香川に一人旅に行きます。 一日は香川に住んでいる友達とうどんバスに乗る予定ですが、 次の日の朝から15時ころまで一人で何をしようかなと思っています。 直島や豊島にも行きたかったのですが、 天候や便数なども考えるとムリかなあと…。 無難に丸亀城とかがいいですか? 香川出身や香川在住の方、ぜひおすすめスポットを教えてください!

  • 讃岐うどんのお店で、「さか枝」と「丸山製麺所」ではどちらがオススメですか?

    今度四国へ旅行することになり、平日の早朝にフェリーで高松に到着する予定でプランを組んでいます。 そこで朝から美味しい讃岐うどんを食べに行きたい!と思っているのですが、 朝の6時頃から開店しているお店で電車の都合等を考えた末、最終的に候補のお店を上記の2店に絞りました。 せっかく本場の讃岐うどんを食べるのだから、ちょっとでも美味しいうどんを食べたいと思いまして、 ここは実際に食べに行かれた方の経験談を参考にするのが一番だと考え、こちらに投稿させていただきました。 具体的なオススメポイントなんかも聞かせてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 讃岐うどんのおいしいお店を教えてください。

    讃岐うどんのおいしいお店を教えてください。 今度四国へ旅行に行きます。移動はレンタカーです。 2日目は、愛媛の道後温泉から松山インターで自動車道に乗り、高知の桂浜に向かうのですが、途中の川之江(少し香川に入っても構いません)あたりで、おいしいさぬきうどんが食べたいと思っています。 行くのは平日(金曜日)ですが、お昼時はやっぱりどこも行列でしょうか?? 人数は10人ほどです。 よろしくお願いします。

  • 3泊4日愛媛・高知・香川への旅行のプラン

    7月2日(土)から3泊4日で友人と女2人で愛媛・高知・香川への旅行プランをたてています。 初めての四国で、四国の大きさ・交通手段など知識が全くありません。 以下を考慮の上、オススメ・アドバイスなどありましたら教えてください。 ○初日は午前中に松山空港着 ○初日の夜に松山でのイベントに参加するため、初日は松山での宿泊が必須 <行きたいところ> ○愛媛:松山城・道後温泉(日帰り入浴で可) ○高知:高知城・桂浜      時間があればアンパンマンミュージアム      さらに時間があれば四万十川(遠い&方向的に半ば諦めていますが。) ○香川:こんぴらさん。うどんが食べたい。 <知りたいこと> ●3泊4日で以上を周れそうか。 ●移動手段は電車とレンタカーどちらがよいか。(費用面も考慮の上) ●松山→高知→香川の順で周るのと、松山→香川→高知の順どちらが効率がよいか。 初日の夜に予定があるので、お昼前~夕方まで松山城・道後温泉を周る予定です。 その他は自由に計画をたてられます。 最終日は夕方~夜の便で東京まで帰る予定です。 2日目、3日目の宿泊地も悩みどころです。(高知に2泊するか、高知と香川(こんぴらさん付近)に1泊ずつするか。) あと、できればアンパンマン列車に乗りたいのですが、このプランのどこかに入れることはできそうでしょうか? (おそらく、乗るとすれば高知⇔香川の移動のとき?) アンパンマン列車は、アンパンマンシートを予約しないとアンパンマン仕様の車両には乗れないのでしょうか? 以上のうちどれか1つでもよいので、ご存知のことがあれば教えてください。 また、オススメの食事、その他行った方が良いと思うスポットなどもあればよろしくお願いします。

  • 最も安く横浜ー大阪間を移動する方法

    横浜から、大阪に行こうと思っています。 金銭的に最も格安で行く方法は、やはり夜行バスか、鈍行列車で行く方法でしょうか?

  • 東京から愛媛までの車旅。道中や温泉などお勧めを教えてください。

    近々東京から車で松山辺りまで3歳の子供をつれて小旅行を予定しております。途中のドライブインの美味しいところ(例えば讃岐ウドンのおいしいところ)や下車してすぐいけるスポットやグルメ、松山の温泉の安くておいしいものがあって、温泉も良いなどどんな事でもよいのでお勧め場所がありましたらご提案いただけますとうれしいです。途中の香川やその手前でも可です。じゃらんで調べましたら道後温泉という場所はお高いのですね。とてもよいのならばいってみたいですが。。。