• ベストアンサー

駅から歩いて行けるオススメの香川のうどん屋さん

来週の平日に横浜から松山に鈍行列車の旅をするので途中下車をして香川で本場のうどんが食べたいと思っています 香川で前日に一泊しても良いので駅から歩いて行けるオススメのお店を教えてください 片道5キロくらいまでが限度かなと思ってます バスがあるならバスに乗るのも可能です 横浜からだと到着は夜になると思います よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ichitsubo
回答No.4

駅から近いところなら数が限られます。その条件でおすすめなら 鴨川駅から1.5kmほどの「がもう」 丸亀駅から1kmほどの「綿谷」 箕浦駅から40mほどの「上戸(じょうと)うどん」 あたりでしょうか。

Koi0087
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんのお陰で香川のうどんを楽しむことができました。

その他の回答 (3)

noname#228784
noname#228784
回答No.3

高松駅から歩いて行ける場所に、たも屋(女道場)というお店があって チェーン店の中では そこそこ評判が良かったと思います。 美味しいお店は色々ありますが、しかし・・ 一番注意が必要なのは【営業時間】です。←とても大事!w 香川県では、どの地域のうどん屋さんも 大抵は14時くらいまでで閉店してしまいますw チェーン店は夜まで空いてますが、うどん屋の多くは個人のお店なので 営業時間だけは気を付けて、到着時間に余裕をもってお出かけ下さい。 その昔、一時的に香川に住んだことがあるのですが 途方に暮れた経験がありますw 個人店だからって、なんで軒並み真昼間で閉店なのか・・。^^; 夕方までやってるのはチェーンしかないですw たも屋はチェーンで、比較的長くお店を開けている方です。(15時30分まで) ||ω=) 夜までやってるのは、それこそ 花丸うどんとか・・ 全国展開してるチェーン位です・・w

参考URL:
http://www.tamoya.com/corporate/shopinfo/kagawa-onnadojo.html
Koi0087
質問者

お礼

香川で一泊してもよいのでなのでよければおすすめお願いします ありがとうございました

• go_gohide
回答No.2

https://retty.me/area/PRE37/ARE251/SUB25101/STAN4390/LCAT5/CAT60/ 坂出駅のうどん人気店20選~名店から穴場まで~ 讃岐うどんは坂出近辺が一番美味しいと自負しています。私も毎年 讃岐うどんを食べに帰りますが、最初の日の出製麺所は最高です。 他にもありますのでネットで検索してみて下さい。 他の名店は駅からはかなり離れていて車が必要となります。 でもこの20店があれば満足できると思います

Koi0087
質問者

お礼

大変参考になりました ありがとうございました

noname#232424
noname#232424
回答No.1

駅前に「セルフ」の店がいくつかありました。丼のうどん玉の上に,皿に並んだ具を好みで選んで乗せ,会計をしてスープを注ぎ,テーブルで食べるという販売形式のものです。

Koi0087
質問者

お礼

え、それって丸亀製麺のことですか? さすがにこちらにもありますよw ありがとうございました