• 締切済み

Apple IDでログインできない

以前使っていたApple IDとパスワードでログインしようとすると、何度やってもログインできません。 他人に不正利用をされているのかと思いましたが、秘密の質問などは紙に書いて保存してあるので勝手に第三者にApple IDを改竄されることもないはずです。また「Apple IDを検索」しても該当するApple IDが存在しないとでます。一体どうすればよいのでしょう。Appleサポートに電話しましたが「認証キー」がどうのと言われてお手上げです。

noname#238914

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

確か5回以上エラーするとロックされます。 認証キーはsmsでスマフォに送られる番号です。 *2段回認証の時 Appleに電話してアカウントロックの解除を申請してください。 利用出来るのは二十四時間後に成ります。

回答No.4

〉何度やっても 情報が少ないので何ともいえませんが、これで不正アクセスを疑われて凍結されたってことはありませんか? パソコンや他のiPhoneなどの端末で入れるかを確認することです。

noname#228398
回答No.3

iPhoneとIDは紐づいているので、削除するとそのIDは無効になるんじゃないかな。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ちゃんと然るべき文字を大文字にしてます?

回答No.1

まぁ、自分でIDを変更したのを忘れているか、打ち間違いしかないです。 それにしても、「認証キー」がどうのと言われて~なんていい加減な情報では、こちらもお手上げです。

質問者

補足

しかし1週間前は何の問題もなくログインできました。自分がしたことと言えば「デバイス」から使っていないiPhoneを削除したぐらいです。