• ベストアンサー

胸を減らす方法

胸のことで悩んでいます。 背が153しかないのに胸がEもあるんです。 体型は軽肥満程度です。 私的にはCにしたいんですが・・ どなたかアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5222
noname#5222
回答No.5

結論から言うとムリです、残念ですが・・。 自分だけが大きいのではなく、母親とか姉妹、親戚で胸が大きい人が多くありませんか? 家系ならムリですよ。EからCなんて絶ーーーっ対ムリです。 私の家系も同じで、皆、胸が大きいです。 私は今G70ですけど、ダイエットする前はH75でした。 yumibenさんとは反対に身長が高いので、 太っていなくても胸のせいですごく太って見えるのを気にしていました。 ダイエットしても胸が痩せないというのは、誤解じゃないでしょうか? 食事療法で痩せると、胸から減ると言われるのは、 バスト自体が小さくなるわけじゃなくて、 バストを支える胸の上部分の筋肉が痩せてトップの位置が下がり、胸が貧弱になったように見える・・ということもあります。 サイズ的には同じブラを続けて使用しても、収まることは収まるんですよ。 ブラのサイズダウンをしないから「胸だけ痩せない」と考えるのだと思いますが、 実際にはトップ位置が下がっているはずですよ。 ブラに頼らない自然な状態の時に、きちんとシルエットを確認したほうがいいと思います。 ただでさえ年とともに垂れていくのに、食事制限なんて駄目です。 将来、ぜったい後悔します! それよりも垂れないバストづくりをしたほうが良いと思います。 大胸筋は鍛えてもバストは減りません。 でも、美しいバストラインのためには、胸をささえる筋肉は大事です。鍛えましょう! しつこいですけど、胸は小さくなりません! 外国の女性は胸が大きいのが悩みでやはり小さくしたいと思っている人が多いのですが、 ほとんどの場合、美容整形に頼っています。 運動や食事療法だけで、胸を小さくすることはあきらめたほうが良いです。 確かに可愛いブラもなくて高いし・・ボインは馬鹿って思われているからねー、 自分よりも~お馬鹿な男から「馬鹿っぽい」とか「エッチっぽい」と思われたり~、 「そんだけ胸が大きいと、あそこ(どこ?)より胸のほうが感じるだろ?」とかねー、 何を言っとんじゃ失せろボケ~ってなセクハラを受けたりするわけよね~。 チカンにも遭うし、軽そうなヤレる女に見られて・・本当にムカつくことが多い ・・まぁいろいろありますが、世の中には乳ガンとかで胸を切除しちゃったりする人もいるわけで・・ 「胸が大きいのが悩み」なーんて言ったら、どこかで刺されるかも知れんぞ。。 ・・・ちょっと脱線したけど、要するに、今のままでイイじゃないですかって言いたい。 ぽっちゃりでイイじゃないですか! 胸大きくてイイじゃないですか! 最善の悩み解決法は・・胸が大きい女性が好きだっていう彼氏をGETすること! そうすれば問題ナシ! がんばりましょう!

yumiben
質問者

お礼

確かにそうですよね。納得しました。 うちのおばあちゃんも母も胸がでかいです。 やはり遺伝でしょうか。 彼氏は胸が大きいままでいいというけれど 太って見えるし・・可愛いブラないし・・嫌でした。 けどアドバイスを頂いて、垂れない胸を目指す事に決めました!! 頑張ります!!! もう夏だしダイエットをして 胸を鍛えていこうと思います! 40キロくらいになりたいなぁ。

その他の回答 (6)

  • komo-mo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

yumibenさんこんにちは。 たったEカップくらいの大きさで悩むなんて不思議です。 私はIカップですがEカップくらいに戻れたらどんなにいいかと思います。 身長が小さいからと言っても要はバランスでバストが1mもあるわけじゃないでしょう?ま、身長から想像すると65Eってとこですか?グラマー程度でいい感じですよ。 私なんかは、今はIカップですが過去にダイエットして痩せたときは70Fでした、身長164cmで。ちょうどいい感じかなって思ってましたよ。 それからだんだんリバウンドしてきて3kg増えるごとにワンカップずつ増えていったって感じですかね。 つまり全体が痩せるとカップ数も必然的に減ります。でも少なくとも3kg以上は痩せないと減る可能性はないですね。胸の小さな人は胸から落ちるらしいですが、私たちにはそんなことはあり得ません。 軽肥満とおっしゃってるので無理なダイエットはお勧めしません。やはり皆さんがおっしゃるようにバストアップを心がけてはいかがでしょう?(私もですが・・・)

yumiben
質問者

お礼

こんにちは! はっきり言って私はわがままなことで悩んでいますね。 ごめんなさい。 胸が大きいと横から見てかなり太って見えるのが コンプレックスでした。 けど夏に向けて形のいいきれいな胸を目指そうかと思っています。

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.6

胸の大きな女の人は小さくしたいって言うし、小さい女の人は大きくしたいって言います。無いものねだりはやめましょう。 ちなみに僕はおっぱいの大きな女の人が大好きです。

  • tmi
  • ベストアンサー率58% (86/148)
回答No.4

yumiben さん こんにちは。 >胸筋を鍛えたらどうなりますかね?? まず、胸筋が どのように 動くか 理解しましょう。 右腕上腕を、床と水平、肘を曲げ、おもいきり後へ引く。左手の平は、右の、おっぱいの上、鎖骨の下、脇に近い部分、やや鷲づかみで、右腕力入れると左手の平付近固くなりますよね?そして右腕を、ゆっくりゆっくり前方へ出します。 その時、肘が、だんだん伸びてく、と同時に手の、ひらがだんだん胸の谷間に向かって移動してくの、わかりますか?これです! 胸筋鍛えると、女性の場合「バストアップ」が期待できます。寄せて寄せて上げる(昔のCM?)これが、実現します。有名なのが、ベンチプレス、ダンベルプレスで実現できます。フィットネス会員でないときは、代わりに自宅で膝を突いた腕立て伏せで代用できます。 肘は開いた状態で手を置く位置は、狭く、肩幅、やや広いを使い分けて、立ち上げのとき、「胸」の筋肉に意識集中させて実行してください。 あと、有酸素運動は「必須」ですヨ!オッパイ自体「脂肪の集合体」なので、有酸素運動で脂肪なくし、筋トレで「カッコイイ」胸作りましょう! ここまでは「一般論」で書きました。あとは、自分の努力です。 ガンバ!

yumiben
質問者

お礼

やはり、筋肉をつけて脂肪を落とすしかないですね!! もう夏なので夏にむけてやせます!!

  • mahiro19
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.3

そういえば あたしは弓道してましたね まぁ確かに弓引いてると 胸少しは落ちるかもしれませんね

yumiben
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 やはり、胸筋を鍛えるべきですかな!

noname#755
noname#755
回答No.2

ダイエットをすると胸から痩せていきますよ。 体型は軽肥満程度とのことですが、たぶんそんなことはないと思います。。 胸が大きいと、服を着たときウエストが目立ちにくいから、そういう風に見えるんじゃないでしょうか?

yumiben
質問者

お礼

それが、ダイエットしても胸だけ落ちてくれません。 薄めの服を着た時、胸のラインが気になりますし、 大きめのTシャツを着たときにはすごい太って見えるし・・。 胸筋鍛えたらどうなりますかね??

  • mahiro19
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.1

やっぱり食事の量を減らすとまず胸からやせますね 私の場合かなりそうでした でも…あたしはきっとAぐらいしかない… 分けてほしいくらいですね

yumiben
質問者

お礼

変な体型でダイエットしても胸は落ちないんです。 女性ホルモンがすごいんでしょうかぁ・・。 胸筋を鍛えたらどうなりますかね??

関連するQ&A

  • 胸がない・・!!

    私は本当に胸がないんです(; ;) 体型は体重・体脂肪共に軽肥満の域です。 全体的に肉が付いているのにきれいさっぱり胸だけありません。 4月からラテラルで運動してて、体重・体脂肪はまだ変化がないのですが、明らかに無い胸がもっと無くなっているんです。 ダイエットしたら胸から落ちるとは聞いていますが、あんまりです(; ;)  男の胸みたいです(; ;)背中や脇のお肉は多くてブラに乗ります。アンダーは75です。 どうすれば、余分な肉がなくなって、胸が大きくなりますか? 本当に悩んでいます。助けて下さい。

  • 胸の縮小について

    お世話になっています。 姿勢が悪く元々肥満体型だったために胸にかなり脂肪が付いてしまいました。 痩せてきたらある程度脂肪は落ちましたが、垂れてしまい・・・ コスプレ等のために胸潰しをしたいのですが、きつめのサラシやウエストニッパーを巻くとさらに垂れたりサイズが落ちたりしますか?

  • 胸が小さくなりたいです。

    こんにちは。 私は、背が153センチで小さいです。 体重と考えても標準体型ではあるのですが、足が太めなのでぽっちゃりめに見えがちです。 胸はCカップで一般の方から見ると、そこまで大きいわけではないと思うのですが、背が小さい分目立ってしまう感じで、しかも足と同じでぽっちゃりめに見える原因の1つだと思います。 いろいろ考えて、足を細くしようと思ったり、いい方に生かそうとも考えたんですが、どうしても小さくなりたいんです。 なので、その方法を知っている方、実際にそうやって小さくした方など、何か知っていたら教えてください。お願いします。

  • 胸を大きくしたい

    胸を大きくしたい こんにちは 私は大学1年の女です 私は胸が小さくてAカップあるか分からないくらいです(普段はA75のブラをつけてます) 男の人って胸は小さいより大きいほうがいいっていいますよね 大きいのは無理って人もせめてBはあってほしいと思っていると思います ちなみに私は背は160センチちょい体型は普通で胸大きそうって周りから言われます ブラもAカップをつけているのにサイズが合わなくてぷかぷかして それもあってせめてBカップのCよりくらいにさせたいんです どうしたら胸が大きくなりますかね?

  • 胸が大きく見えてしまうんです・・・

    こんにちは。20代女です。 私は普段Cカップのブラを付けてるのですが、服を着てても、水着になっても周りから「巨乳だよね」とか「胸大きいよね~」とか言われるんです。 しかも、私よりカップの大きいD、Eの友達も言ったりするので、 「○○チャンの方が大きいでしょ!?」と言うのですが、そんなことないと言います。 世間的に巨乳の範囲ってはやりE、F~あたりなのかなぁ、と勝手に思っていますが、Cって至って普通サイズですよね!? なのに、毎度の事言われる自分が不思議でしょうがないんです。 私は毎回言われる事に恥ずかしさを覚え、ブラのパットも毎回抜いて着用。水着を着る時もできるだけ目立たないようにとパットを抜きます。 あまりにも毎回言われるので、何がそう見せるのだろうと考えても分かりません・・・胸が大きく見えるブラを着用している訳でもなく、形が特別!っといった訳でもありません。 ちなみに背は154cmでおそらく標準体型だと思います。 今現在のCカップもちゃんとしたお店で計測してもらったので多分合ってます!! 確かに、服を着ると自分でもやや気になります(><)なので、できるだけ、ゆったりした服を選ぶようにしたりしてしまいます。 でも裸になった自分を見ると本当に胸は普通で大きくないんです。 これじゃ、いつか彼に詐欺だと言われそうです。。泣 こういった事で同じように悩まれた方いらっしゃいますか? 何がみんなと違うのかわかりますか?原因が知りたいんです! よろしくお願いします。

  • 胸の大きさについて

    母 45/159/65/Dカップ 姉 23/159/53/Eカップ 私 21/150/42/Cカップ 妹 19/154/42/Aカップ 母以外は皆そんなに体型変わらないと思うのですが、何故こんなにも胸のサイズに差が出るのでしょうか?

  • 胸が大きいと太って見えるが…

    男性に質問があります! 胸が大きいと、実際の体重よりも太って見えるのですが 男性の観察眼は、そこを見破れるのでしょうか? 「一見ぽっちゃりして見えるけどあれは胸が大きいからかぁ」と、 男性は見てすぐに気付くものなのでしょうか? ちなみに私は身体は普通の体型ですが胸がEカップなため それだけでぽっちゃり体型に見えます。 そういう女性に会ったら、私の場合は自分自身がそうなので 「あ!ぽっちゃりさんに見えるけど胸が大きいからかぁ」とすぐに気付くのですが(>_<;) 実際、周りはどうなのか気になりました。 できればすぐに気付いてもらえたら嬉しいという思いがどうしてもあります。。(^^;) ちなみに私は身長160cm 体重51kg 胸はE75です。

  • 胸を小さくしたい

    私は胸を小さくしたくて悩んでいます。 体型は身長148の体重52で太り気味の体型です。ちなみにカップはCです。 人から見ればCなんてちっとも大きくないとか思われるかもしれません。 でも私自身から見ると非常に自分の胸が大きく見えて仕方ありません。 女性は胸が大きい方がいいとか言ったり、逆に小さくて悩んでいる方もいるはずです・・・。 でも私は胸を小さくしたいんです。むしろいらないと思ってます。 ボーイッシュな爽やかな服装とかしたいんですけど胸が目立つと似合わなくて着たい服も着れません。 できればAぐらい小さく(ないくらい)にしたいんですけど・・・ 自分は太り気味なのでダイエットなどで痩せれば胸も小さくなりますか?? 胸から痩せる方法ってありますか??

  • 胸を小さくする方法教えてください!!

    胸を小さくする方法教えてください。 運動すると小さくなると聞いたのですが、どのような運動をしたらよいのでしょう? また私は肥満ではないのでそれが原因で胸が大きいのではないと思います。。。 どなたかよろしくおねがいします!

  • 胸を小さくする方法

     私は胸が大きいのですが、小さくしたくて仕方ありません。すごくコンプレックスになっています。私は背が低くて、「背が小さいくせに胸だけは大きい」と言われたことがあり、それがコンプレックスに拍車をかけているといった感じです。また、胸が気になって体のラインが分かる服(ニット等)を着たくても着れません。  どなたか、胸を小さくする方法を知りませんか??知っていたら是非教えてください。よろしくお願いします。