毛穴の黒ずみの化粧品についての質問

このQ&Aのポイント
  • 毛穴の黒ずみに悩んでいる方へ。効果がないと感じているパックやスキンケア商品を試した経験がありますが、改善されていない方も多いかと思います。
  • そこで、30台の女性に特におすすめのスキンケアアイテムを教えていただきたいです。毛穴の黒ずみに効果があり、使ってよかった商品がありましたら、ぜひ教えてください。
  • みなさんのアドバイスを参考にして、これからもっときれいな肌を目指したいと思っています。よろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

毛穴についての質問・・・。

毛穴の黒ずみの化粧品について質問です。パックなど色々試したのですが、効果なしです。。。みなさんは使ってみて良かったスキンケアアイテムなど教えて下さい・・・(-_-;)30台・女です。アドバイスよろしくお願いします・・・。

みんなの回答

• staranise
回答No.1

私も以前は毛穴パックのお世話になっていましたが、毛穴汚れの吸着力に優れた火山灰やガスールが配合された洗顔を愛用するようになってから黒ずみとは無縁になりましたよ( ̄∇+ ̄)