• ベストアンサー

Windows2000で MS-DOSを使うには?

Windows2000は MS-DOSを持たない ということですが、DOSコマンドを使って何かしたい時にはどうしたらいいのですが? Freeソフトで、Windows2000でMS-DOSが使えるようにするものとかは ないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • was
回答No.2

haru-pさんも書かれていますように、Windows2000のコマンドプロンプトで使えるコマンドはMS-DOSと異なる部分があります。 MS-DOSにはないWindows2000のコマンド、MS-DOSとは仕様の異なるコマンド、利用できないMS-DOSコマンド、がありますので、スタートメニューのヘルプから確認されることをおすすめします。 キーワードにMS-DOSと入力すると「Windows2000における相違」というサブエントリが見つかると思いますので、お試しください。

nakasako
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで、大丈夫か確認してみます。

その他の回答 (1)

• haru-p
回答No.1

Windows 2000 には DOS 窓(コマンドプロンプト)がありますよ。 スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト で実行出来ます。 MS-DOS とはちょっと違うのでご注意下され。

nakasako
質問者

お礼

ありがとうございます。 コマンドプロンプトの在処がよくわからなかったので助かりました。