エロコラ画像の需要とは?

このQ&Aのポイント
  • エロコラ画像について疑問です。
  • エロコラ画像の需要の理由や魅力について考えてみましょう。
  • エロコラ画像は残念な気持ちになることもありますが、なぜ需要があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エロコラ画像について疑問です。

ぶっちゃけ、エロコラ画像ってどうして好む人がいるのでしょうか? 僕は先日、エロい画像を見て「おおっ!」と思ったのにも関わらず、後でその画像は完全な捏造だったことが分かり、色々な理由で残念な気持ちになりました。 そこで、どうしてコラ画像で満足できるのか不思議ですが、それはなぜなのでしょうか? 先日、某有名画像まとめサイトに、すっごい画像が数枚掲載されていました。 トライアスロンのレース中の写真だったのですが、びっくりする様な内容だったのです。 何人もの男子選手が、ハイレグカットのレオタード型のレーシングウェアを着用していたのです。 女の人と異なり、男の人がそういう物を皆で着てレースをしているということが、かえって新鮮だったこともあり、とっても艶かしくてセクシーだと思いました。 そういう露出度の高いウェアだったにも関わらず、嫌らしさや違和感もなく、普通にセクシーでかっこいい感じでした。 そのため、すげえ!! もっと見たい!!と思い、この画像のオリジナルを探しました。 見た感じ的に同一のイベントの写真だと思ったから、転載ではなくてオリジナルでまとめられている所があるかも知れないと思ったからです。 しかしその結果、非常に残念なことが判明しました。 この、レオタード男子選手の写真、全部捏造だったのです。 いわゆるコラージュ写真でした。 オリジナルの写真はハイレグレオタードでは無く、普通のユニタード(レスリングウェアっぽいやつ)型のレーシングウェアのレッグカットを、何者かが画像処理ソフトを用いて加工し、ハイレグカットのレオタード風にしたものだったのです。 本当に残念無念な気持ちになりました。 ・(まとまった数の)男子選手がレオタード型のレーシングウェアを着用してトライアスロンに参加していたという事実が消滅したこと(男性でもそういうウェアを着る人が多いという事実が消えたこと) ・まとめ画像サイトに掲載されていた、コラ画像に本気で騙されてしまい、ぬか喜びしてしまったこと ・なまじそういうレーシングウェアを着用した男子選手が、捏造だったとは言えど、物凄くセクシーでかっこよく、そして悪い意味での嫌らしさも無くて、全く違和感がなかったのにという気持ちがあったこと ・女性だけでなく、男性の肉体的魅力が広く再評価されたのかと思ったら、それを裏切られてしまったこと ・その他 が、残念な気持ちになった理由です。 コラ画像であることが判明したところ、僕にとっては単に残念な気持ちになり、僕の中にあったある種の「願望」というかそういった物が、崩れただけで良いことはなにも無かったです。 だからコラ画像なんていいこと無いと思うのですが、なぜエロコラ画像って需要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

あなたの例は説明するのが難しいので,単純に性的な意味でのコラージュについて話します。 あなたが一人で処理するときに,必ず全員自分と経験ある人を想像して,その時のことを思いだしてしますか? 多くの場合,女優やその他身近な女性を想像してしてしまうのでは無いでしょうか。あなたはその想像を,実際にはないのに。うそなのに。がっかりだ。 とその妄想を否定しませんよね。妄想とはそうゆうものですが,それを実写化したのが,コラージュ写真です。 あの女優がもし彼氏の前で脱いだらこうなっているのだろうな。 と想像しているのを実体化しただけの話しです。 人に妄想がある限り,その妄想を実物化したいひとがいて,技術があればやはりニーズはあるのだと思います。より現実に近いリアルな妄想を見て,さらに想像を深める。そう言った使用方法なのではないでしょうか。 もちろん作る方は其ればかりではなく,あなたのような人を引っかけるために必死になっています。喜んであとで元画像をしって落胆する人をニヤニヤしながら見ているのも作る側の楽しみの一つでしょうね。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。