• ベストアンサー

メイクモデル

今 メイクの学校へ通っていますが メイクモデルを引き受けてくれる友達が少ないので 困っています。 交通費も駐車場代も払う旨は伝えていますが 断られることが多いです。 (都合悪いとか、顔を触られたくないとか) 勧誘と勘違いされているのかもしれませんし、 面倒なのだと思います・・。 メイクモデルを募集できるようなサイトを ご存知の方はいらっしゃいますか? そういうサイトがあるなら、利用してみたいです。 宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiminoji
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.1

どれくらいの反響があるかはわかりませんが、、、 http://www.branche.cc/ Yahoo!掲示板のメイクカテゴリもありますね。 周りでは断られること多いのですか!? 私だったらモデルになりた~いって思う方なので、お友達が羨ましいですよ。

yuka027
質問者

お礼

ありがとうございました~☆ Yahooの掲示板・メイクカテゴリのほうが 利用しやすそうですね! 教えて下さって、本当に嬉しいです♪ kiminojiさんがお近くのお住まいなら、 お願いしたかったです☆=

yuka027
質問者

補足

よく確認をしてから利用してみます♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイプチをしていてメイクをしてもらう場合

    コスメカウンターなどでメイクをしてもらったり、 エステでフェイスマッサージを受けたり してみたいのですが、私はアイプチ使ってるのでバレるのが嫌で他の人に顔をいじってもらったりできません・・・ 前も、美容学校の友達にメイクモデルを頼まれたのですが アイプチと言ってないし、バレるのが嫌で断ってしまいました。 本当はやりたかったのですが。。 アイプチで他の方に顔をいじられたりした経験がある方、どのように乗り越えたのか教えてください。 バレない方法はありますか?

  • メイクについて・・・

    顔を小顔に見せ、鼻を高く、目を大きく見せるためには、どういう風にメイクしたらいいでしょうか?? 今までマスカラとグロス位しかやった事がなく、ほとんどメイクの知識がありません(汗)ので、 もし化粧品でオススメのものがありましたら、一緒に教えて下さると嬉しいです☆ ちなみに目的(?)は、今高校生なんですが、厳しい学校で学校にはメイクして行けないので、休日友達などと遊びに行く時にメイクしたいと思っています。

  • モデルになりたいが。。。

    こんにちわ! 私は小学校6年生から モデルになりたい!と思っていましたが 自分に全然自信なくて・・・ 誰にも話せなかったのです。 特にかわいくないし、ちびだし・・・ でも彼氏に思い切って言ったら めっちゃ応援してくれたんです!! 本当に嬉しくて・・笑 今、本気で自分を磨いて今年の夏に オーディションに応募しようかと"本気" で考えています。 ここで質問の内容です。 ほとんどのモデルは黒子がないですよね? やっぱりそれが最低条件なんでしょうか? 私は顔にちょっと目立つ黒子が3つあります。 他の薄いのはメイクで隠れるんですが・・・ あと、今はクリームでもとれる時代ですが、 お母さんにとりたい!と言っても 駄目といわれてしまいました・・・ メイクで黒子を隠すよう方法ってありますか? また、目立たないようなスキンケアはありますか? 長くすいません・・・ でも本当にモデルになりたいんです!! こうかよろしくお願いします!!!

  • 友達にメイクをしてあげたい!!

    高校生の女です。 うちの学校、行事とかあるとメイクしあったりして盛り上がるんですよ。 私も友達にメイクをしてあげたいんですけど怖いんですよ↓↓ビューラーとか… なにかコツとか、そういう情報が載っているサイトがあったらぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • ブライダルモデル

    あるアルバイト情報サイトでイタリアンレストランでのブライダルPRモデルを募集していました。 時給も高く交通費も食事も出て日払いOK で1日からでもいいと書いてありバイトとしてはおいしすぎる話ではないかと興味はありながらも怪しんでいます。 素人より事務所に所属しているモデルさんのほうがよくないですか? 応募しても大丈夫でしょうか?

  • モデルになりたいと思っています。

    現在、女子大学の1年生です。 もともとは地方出身で大学進学を期に上京してきました。 東京に来たいと思ったのは、モデルになりたかったからです。 昔から女子の中では背が高く、それが嫌で嫌で仕方なかったのですが 最近では「モデルさんみたい」と言われることがとても嬉しいんです。 今まで避けてきた高いヒールの靴も履くようになりました。 たくさんの人から褒められることで、嫌いな自分をもっと好きになりたいです。 身長は166センチ、体重は50キロ前半ぐらいでモデルにしては少しぽっちゃりという程度かなと思います。 顔は自分では自身は無いのですが、友達や家族は美人だと言ってくれます。 ちゃんとメイクをすればモデルとして見苦しくはないかと。 素敵なお洋服やメイクでお洒落をするのは好きですが、好きなジャンルが特殊で KERAやゴスロリバイブルなどの、いわゆるロリータやパンクロック等が好きです。 こういったジャンルのモデルになるには、普通のオーディションでは駄目だと思うのですが どうしたらいいでしょうか。 長文失礼しました。 回答いただければ嬉しいです。

  • メイク、マッサージのモニター

    初めて利用させて頂きます。 最近美容関係の仕事に就くことができたのですが、 研修として、より多くの方に施術をしなければなりません。 そこで、誰かモデルになってくださる方を探しているのですが、なかなかみつかりません。 美容院のカットモデルのようなものですね。 もちろんさせて頂くわけですから、費用はかかりません。 どこか、そういうのを募集できるようなところは ないでしょうか。 種類はメイク・アロママッサージ・ネイル、 です。 地域は東京都内です。 知り合いもそれほど多いわけではないため、 困ってます。 ここで質問して良いのかも迷ったのですが・・・。 よろしくお願いします

  • 特殊メイクについて

    美容オタクなのですがエスカレートしてしまい、自分の顔を気にしすぎて日常に支障がでるまでになってしまいました。 とにかく自信がなくて、人と会うのも怖くて。 きっと私は芸能人レベルの顔を求めているのかもしれません。 五体満足で 学校に通わせてもらえて 友達にも恵まれて なのに芸能人みたいな顔じゃなきゃ嫌! なんて我が儘なのはわかっています。 本題なのですが‥ 整形できるまで 特殊メイクをしたいです。といっても 鼻だけなのですが調べても傷や血をつけたりなどばかりでよくわからなくて‥ 詳しい方よろしくお願いします。 あと、これは病気でしょうか? 私と似たような方いますか?

  • THRILLERのメイク

    大変困っています。 今度学校の文化祭で、うちのクラスはマイケルジャクソンのTHRILLERを踊ることになったのですが、あのゾンビメイクをどうすればいいか悩んでいます。 あれは特殊メイクですから、素人が同じようにできるとは思っていないですが、どうせやるならできるだけリアルにしたいので、どうすればいいか教えてください。マスクなどではみんな同じ顔になってしまうので、できるだけ避けたいのですが、マスクを安くで10種類くらい手に入れれるサイトや店があれば教えてください。おねがいします

  • 恥ずかしい話ですがモデルを目指してます

    高校生女です。 もともとはそんなに芸能界には興味がありませんでしたが、最近美容にとてもはまり、洋服とか化粧品が大好きになりました。 でもお小遣いやバイト代で買うにも限度があり、いろんなものをためしたいけど知識もお金もありません。 そこでメイク、ファッション等がメインとなるお仕事、モデルがしたいと安易ながら浮かんできました。 ところが私は身長が150センチです。 体重も今太って45キロあり、全くモデル体型とは異なります。 まあ体重は努力で落とせるものですが身長は頑張っても思い通りには伸びませんよね。 こんな低身長でモデルなんてできないですよね。 あと、顔です。 女友達からは可愛いとは言われますが(すみません。自分で可愛いと思っているわけではありません)、学校一可愛いとかそういうわけではありません。 モデルさんは見た目が他の一般人の方より優っているから選ばれるんだと思います。 学校の規模でも一番になれないのにモデル目指してる自分が恥ずかしいです。 自分のコンプレックスというか、人と比べて変わっているところは ・地黒 ・声が若干ハスキー です。 なんか書いてくと…もうどんどんモデルのイメージとかけ離れてく(^^;) モデルさんを飾ってく方の仕事も考えましたが不器用だし才能があるとは思えないから断念しました。 そろそろ進路を決めないと勉強も力が入んないだろうしいつまでも目指してるわけにはいかないからこのたび質問させていただきます。 モデルになるための条件、仕事内容、なるまでの手順(?)、またはあなたはこういう理由で無理だという批判でもなんでもかまいません。 モデルという職業についての情報を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • パナソニック製のネットワークカメラ(BB-SC384)の給電について、エレコム製品EIB-UG01-PL2を使用しています。取扱説明書によると、PoE緑LEDが点灯で給電中、点滅で非給電となりますが、2台あるカメラのうち1台が点滅しており停止しています。ステータスLEDの動作は点灯、点滅のいずれでも給電中なのでしょうか?
  • エレコム製品EIB-UG01-PL2を使用している際に、パナソニック製のネットワークカメラ(BB-SC384)の1台が動作を停止しました。取扱説明書によると、PoE緑LEDが点滅で非給電を示しますが、ステータスLEDは点灯、点滅のどちらでも給電中となっています。動作停止の原因は何でしょうか?
  • エレコム製品EIB-UG01-PL2を使用している際に、パナソニック製のネットワークカメラ(BB-SC384)の給電状態について質問があります。取扱説明書によると、PoE緑LEDが点灯で給電中、点滅で非給電となりますが、1台のカメラが点滅して動作停止しています。ステータスLEDの動作は点灯、点滅のいずれでも給電中なのでしょうか?
回答を見る