• 締切済み

映画は主題曲をはやく作るのか

映画を作るときは、主題曲をはやく作ってしまうのでしょうか。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17629/29443)
回答No.2

こんにちは ケースバイケースです。 最近の映画はオリジナルが少ないので 予め主題歌を誰かに依頼するか 既にあるものを使うか? その時々で変わります。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

どちらの、ケースも・ありますよ。

関連するQ&A

  • 映画の主題曲の題名をお教えください

    映画「黄飛鴻」の冒頭で流される主題歌(かなり昔からある曲のようですが)の題名をご存知の方がおられましたらお教えいただけませんか? もし、cdがある、とかの情報もお持ちでしたらお教えくださればうれしいです。 お願いいたします。

  • 主題曲「Reality」の映画の題名は何ですか?

    主題曲「Reality」の映画の題名は何ですか? 内容と出演者など教えてください!

  • CM・映画の主題歌などで上手くはまっている曲は何ですか?

    皆様が今まで観たCMの曲や映画の主題歌などでこれは特にハマっている(似合っている)と思う曲を挙げて頂けたらと思いました。 例)●映画「スタンド・バイ・ミー」→曲「Stand By Me」by Ben E. King   ●CM トヨタ「bB」→曲「Be My Baby」by COMPLEX 皆様宜しくお願い致します。

  • 映画の主題歌教えてください。

    おととい、松本ともこさんの「DoCoMo Hits from the Heart」というFM番組で、映画主題歌の特集で聴いた曲が思い出せなくて困っています。 洋画の主題歌で、女性が歌っていて、出だしの歌詞が「You say…」だという今年か憶えてません。 用事をしながら聴いていたので、映画のタイトルも聞き逃してしまいました。 曲のタイトルは「Stay」だと記憶してますが、多分それも記憶違いな気がします。 手がかりが少ないのですが、心当たりのある方、お願いいたします。

  • 映画『スカイクロラ』の主題歌に似た曲を教えてください

    映画『スカイクロラ』の主題歌がけっこう気に入っていて、 似たような曲があれば聞きたいなと思っています。 イメージとしては、 ・ピアノ曲 ・暗め ・途中で盛り上がったりする ・ボーカルが切ない感じの声 みたいな曲です。 自分でパッと思い浮かんだのは宇多田ヒカルの『誰かの願いが叶う頃』 『Final Distance』あたりなのですが、他にお勧めの曲がありましたら教えてください。

  • 映画主題曲のBGMなどの、軽いタッチの曲を

    映画主題曲のBGMなどの、軽いタッチの曲をMP3プレイヤーにダウンロードしたいのですが、いいサイトとか商品がありましたら教えて下さい。理髪店とか、ホテルのロビー、喫茶店などで流れるようなBGMです。 よろしくお願いします。

  • 映画「私は貝になりたい」 主題歌

    最近、映画を見に行って映画予告を見てこられた人に聞きたいのですが… 中居正広 主演 映画「私は貝になりたい」の主題歌がミスチルだと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? そして、どんな曲でしたか?

  • 映画「クレイマークレイマー」の主題曲の名前

    ボブディラン出演の映画「クレイマークレイマー」の主題曲の曲名をご存知ないですか? ギターの曲です。

  • メグライアンの映画 主題歌

    メグライアンの映画 主題歌の「I love you baby~」で始まる曲の題名を教えてください。

  • 映画「TIME」の主題歌

    今年の2月に公開される新作映画「TIME」の 予告に流れている主題歌?は誰が歌っている曲なんでしょうか? またなんという名前の曲なんでしょうか? とても気に入ったので教えてもらえると助かります http://www.youtube.com/watch?v=23XnGqrhQ7Y ↑これがその映画の予告です 教えてもらいたい曲は1:45~ ほどから始まります