• ベストアンサー

ミニバンについて

疑問です。ノアとエスクァイアについてですが、「トライアングルモード」(7人乗り)はノア・ヴォクシーにあって、エスクァイアにないのはどういうことですか? もともと、同じクルマのはずですが、ご意見のほうをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

こちらの7人乗りシートアレンジの中央の画像のような状態? http://toyota.jp/esquire/interior/space/?padid=ag341_from_esquire_in_space04 前席ベビーケアモードって書いてありますが 言葉が違うだけで同じなんじゃ? 何故同じ言葉を使わないか?は分からないです 個人的には高級グレードなのでファミリー層にも親しみやすい言葉を使っているだけなんじゃないか?と感じます

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

お礼を言いたいと思います。

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.1

紹介していないだけでは無いでしょうか? 車のコンセプトとして、 ノア・ヴォクシーは「若い夫婦」 エスクァイアはもう少し年上の落ち着いた家族をターゲットにしているようです。 シートアレンジの動画でも、ノアは子どもを使い、 エスクァイアはほぼ成人しそうな人を使っています。 シートアレンジの動きを見ていると、 だんらんモードから片側を後ろにずらせばトライアングルになりませんか? 後席シートは独立して動くようですから、トライアングルの位置にするだけだと思いますが・・・

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。