• 締切済み

バイクを購入しようと思います。

バイクを購入しようと思います。 ヤマハのマジェスティSの新車を購入スフ予定です。 東京に住んでおり、家の近くのyspで買おうと考えています。 新車を買うのに良い場所はありますか? また、yspのようなメーカー直営店は値引きとかできるのですか?

みんなの回答

• gongorogon
回答No.2

あなたの近所のYSPがどこかは、文面からはわかりません。それに同じYSPでも所詮はフランチャイズ店。値引き額なんて決まっていません。 昔は自分の足で探して、値引きの駆け引きして納得して買ったものです。 色んな店で話しをすることをお勧めします。 足を運んで顔見知りになるのも、値引き交渉の手段です。

noname#251480
noname#251480
回答No.1

家の近くの店が一番、何かあった時に面倒がないです。 ただバイクは車以上に店の当たり外れが激しいです。 YSPは少なくともヤマハのバイクに対しては一定水準以上は期待が持てます。 ただ外れの店だと、知識も技術もないのにプライドだけは一人前、とか そういうケースもあります。 YSPの看板を掲げるには条件が必要ですが、 店舗ごとに経営者が違うので本当にピンキリなところがあります。 値引きは、何かオプション程度ならおまけしてくれるかも知れません。 バイクカバーとか。 価格を引いてくれるかどうかは微妙です。 勿論交渉はして良いと思いますが、車みたいに10万とか20万とか そういう値引きはないでしょう。