sonyビデオカメラと外付けHDD接続方法とデータの切断方法について

このQ&Aのポイント
  • ソニーのビデオカメラ(HDR-CX680)と外付けHDDを接続する方法について分かりません。
  • ビデオカメラの本体メモリが一杯になった場合、PCを使用せずに外付けHDDにデータを転送していますが、正しい切断方法が分かりません。
  • ビデオカメラの電源を落としてからusbケーブルを抜くと、次にビデオカメラとHDDを接続する際に警告文が表示されます。正しい取り外し方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

sonyビデオカメラと外付けHDD接続について

ビデオカメラと外付けHDDの正しい接続方法[データをうつしたあとの切断(?)方法]が分かりません ビデオカメラ[HDR-CX680] 外付けHDD[Buffalo3.0tb] sonyビデオカメラ[cx680]で撮影を行い本体メモリが一杯になったら 外付けHDDと繋いでデータをうつしています。PCは使用していません。 説明書にあるようイベントビュー画面からビデオカメラマークをタッチし、ビデオカメラの電源を落としてからusbケーブルを抜いているのですが 次にビデオカメラとHDDをつなぐと必ず[usbケーブルが抜かれました。外部メディアが壊れた可能性があります]と警告文が表示されます。取り外し方を間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

未使用機ですが 取説(26ページ)に撮影?カメラ?モードに変更してから の記載がありますが 実施されていますでしょうか? 先に外付けHDDの電源を切って接続を外し表示確認してから ビデオカメラの電源を切ってみては?