• 締切済み

もしも~だったら

お子さんをお持ちのお母様、お父様に質問です! もしも、ご自分のお子さんと同じ歳になって同じ学校(幼稚園~高校)同じクラスに通うことになったらどうしますか? 一緒に遊んだり、お昼を食べたりしますか? それとも、あえて全く関わりを持たず、自分の学生(園児)生活を楽しみますか? ※これはフィクションなので、「もしも○○だったら」を気軽に答えていただけたらと思います!

みんなの回答

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.3

顔が似ているし性格も似ているので仲良くなると思いますね。

mitubachipoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 性格が似てると遊びの好みも似そうですもんね!子ども目線で一緒に遊べたら結構楽しいのかな??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14942)
回答No.2

嗜好は似通ってるので、おそらく一緒に遊ぶだろうけど、親友とかには ならない気がします。

mitubachipoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 親子としてではなく、友達として遊ぶってどんな感じなのか気になりますね! お子さんの意外な一面もみられたりして……(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8863)
回答No.1

遊ぶ方になるでしょうね。 もっと遊びたかったから・・。

mitubachipoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子どもと同じ目線で遊べたらきっと楽しいですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。結婚相手の容姿を妥協できますか?

    こんにちはー。 自分は幼稚園で働いて3年目です。うちの幼稚園はこじんまりしてて 比較的お金持ちが多く お母様の年齢も結構上の方が多い幼稚園です。 各クラスにお父様がお医者様の園児もたくさんいます。他の園児のお父様も立派な会社ばかりです。 現在20歳代のお母様はたったの一人。もちろん金髪のお母様なんて一人もいません。 思ってることですが お母様は凄く綺麗で美人な方が多いのに そのお子様の顔がちょっと 「あれっ?全然似てないけど」言ってはいけないことですが、不細工な子が多いんです。 運動会やその他行事でお父様見たら「え~?キモっ!ダサッ!こんな人本当に好きなの?心から好きで結婚したの の?」って感じの方が多数なんです。別の職業だったら その人と結婚しないよね?って感じなんです。 子供がいるってことはHしてるって事ですよね?いくら収入よくてもこんな男性らとはH無理って思うの私だけでしょうか?歳をとれば収入よければキモイ男性とH出来るようになるんですか?

  • 高校生です。友人関係に悩んでいます。

    はじめまして。自分は今高校2年の学生です(女) 新学期も始まりまた 悩み始めたことが あります(>_<) 私といつも行動とか してる友達は独占欲が 強いんです。 他の子とどっか行ったり 盛り上がったりしてるあと は雰囲気が悪くなります。 高校1年も同じクラスだった ため当たり前なのかも しれないけれどまた クラス替えで同じになり 一緒です、私は他の子とも 仲良くしたくてどうしたら いいか悩んでます。 一緒にいても自分が 正直合わせてるの かなって‥楽しいのか よくわからなくなってきて 、 他のグループに入りたいと 考えているけど 裏切りとかになるのか とか(>_<)だれかいい アドバイスください! これからの生活が不安です、

  • 友達ができない

    知り合いに、大1・高1の兄弟がいますが、2人とも対人関係を作るのが苦手で、学校で友達ができずに苦労しているようです。 大1の子はそれが原因で高校を中退し、大検から大学にはいりました。 クラスで話せる子が一人もいない、お昼も一人、のようです。 こういう状態で学生生活を送った方、どうやって乗り切ったのか、など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 息子(小5)のクラスメイトのお父様が亡くなられ、明日お通夜があるそうで

    息子(小5)のクラスメイトのお父様が亡くなられ、明日お通夜があるそうです。 しかし現在息子は別の場所で寮生活をしている為、参列することができません。 そのクラスメイトは今年のクラス替えで初めて一緒になった子で、少し遊んだことはあるそうです。 (今年4月~5月中旬までと、月1回程度息子が帰省するのでその時のみ) 子供同士は友達でも、私はそのクラスメイトの子とお母様にお目にかかったことはありません。 この場合、親同士がわからなくても参列した方がよいのでしょうか?(クラス内では何もしないそうなので 個々で行くようですが、行くとしても小4まで一緒だった他のお母様方しか知り合いがいません)

  • もう1学期が終わりそうなのに友達ができない・・・

    友達がいまだにできないんです。 今高校2年生で、4月にクラス替えをしたんですが・・・、いまだにクラスになじめてません。 私は部活が本当に忙しくてお昼休みもいつも昼練でクラスにいませんでした。 でも同じように昼練とかでクラスにあまりいなかった子たちもみんなクラスになじんじゃっていて、 もう悲しいしつらいし・・・学校生活が嫌で仕方がないぐらいなんです。 前のクラスでは仲のいい子がふつうにいてすごく楽しかったんです。今年は一応楽しくしゃべれる子が1人いるんですがでもなんか自分らしくなくて、学校生活がなんかいやになってきたんです。 わたしはもともと恥ずかしがり屋で、人見知りだし、そんなに友達を作るのがうまいほうじゃないです。でもこんなに(一学期に終わりまで)友達ができなかったことはないんです。 去年はすごく仲のいい子が何人かはいたのですが、いつもいっしょに行動する子はいませんでした。体育などで2人組になれ、とか言われた時とかは2人組になる人がいなくて本当につらくて困ってましたが、自分らしくしていたし、学校生活は楽しかったです。 部活ではいつも一緒にいる子がいてすごく楽しいです。クラスになじめなくて落ち込んでる今では部活が生きがいです。 話をクラスの事に戻すんですが、最初らへんの時はみんな話しかけてくれました。でもその頃は昼練などで疲れてしゃべり返す気がしなかったので軽くしゃべり返して終わり、みたいな感じでみんなに接していました。 でも最近は部活が忙しくなくなり、みんなともっとしゃべりたいのですが何をしゃべったらいいのかわからなくて・・・。 何人かの子が集まって楽しそうにしゃべっている時とかしゃべりかけたいのですが、邪魔するようでしゃべりかけられません。 しかも私のクラスは理系の子が大半で、文系の私とは授業が一つもかぶらない子とかもたくさんいます。 なんか最近みんな冷たいし、私のことをそんなによく思ってない同じ部活の子が悪口でも言ったのかな・・・とかも思ってしまいます。 前しゃべってみてすごく気が合うな~とか思った子もだんだん冷たくなってきたんです。 一応お昼一緒に食べる子とか一緒に授業受ける子とかはいるんですが、最初に話した仲のいい子以外とは何をしゃべればいいのかがわからなくなってしまいます。 授業中しゃべりかけても会話は続かない、あまり楽しそうじゃない、などでもうどうしたらいいのかがわからないです。 去年みたいにお昼休みにみんなで爆笑したいし、土日にはみんなで遊びに行きたいし、楽しく授業を受けたいです。 もうすぐ夏休みですし、みんな遊びに行くんだろうな・・・、って考えると本当に悲しくなってしまいます。 去年も特別仲がいい子がいなかったし、私って変なのでしょうか? 私は嫌われているのでしょうか? 2学期になるともっと忙しくなるのでもう友達作る機会とかも消えます。 でも自分らしく、楽しく、学校生活を送りたいです。 もっとたくさんの子と仲良くなりたいし、これから1年一緒なのでみんなと仲良くなりたいです。 もう本当にどうしたらいいのかわかりません。 何をすればいいのでしょうか? 助言お願いします。

  • ●●●クラス替え

    高校2年生の♀です。今日、始業式があり、 春休みが終わり、高2生活がスタートしました。 期待していたんですが、わたしが朝に行った時点には、 もうクラスはグループに分かれてしまっていて、少し孤立してしまいました。 プリクラを撮ったことのある、まぁまぁ仲のいい子<A>(元同じクラス)の子は、 他の子達(元同じクラス)の子と居ます。 わたしは、その子達とは違うグループにいたので、 あまり"一緒にいよう!!"とかじゃなくて、 朝に『同じクラスだね!』と1度話かけられるくらいで、 後はほっておかれた感じ。 正直、少し孤立してしまいました。 なので、今日<A>にメールしてみようと思います。 『また同じクラス!!仲良くしてね♪』 とかいいかなって思ったんですけど、 直球に『正直仲いい子いないよぉ(;_;)一緒にいていい?』とか メールしてもいいと思いますか? ウザいですか?そういうの。 あと、学校でも普通に入っていってもいいんでしょうか? その<A>のグループは、1年間一緒でもう団結!! って感じなんですけど、昼とか休み時間・・・ どうやって話しかけたらいいでしょうか?

  • クラスで1人

    高校2年生です。 クラス替えをして、今までで1番仲良かった友達とバラバラになってしまいました。 今のクラスは一緒にいてくれる子とか話しできる人はいるんですけど、一緒にいて気を使うし、1人でいた方が楽なので、授業でグループになってと言われる以外は1人で机で寝ることが多くなりました。 お昼は元同じクラスだった子と食べてたんですが、最近はその子とその子のクラスの友達に入れてもらうという形で気まずい状態になってきました… 移動教室を移動してると元クラスの子が新しいクラスの子と仲良く笑ってると辛くなって友達に見つからないよう隠れてしまいます。 私がいなかったらその子はその友達と居れるのに… 私がわがままだから邪魔しちゃうんだと思ってしまいます。 前までは学校行くまでがお腹痛いけど行ったら治るっていう事はあったんですけど、今は学校にいる時がお腹痛くなります。 信用する友達も一緒に居たいと思える人がもう誰もいません… 学校も行きたくなくなりました。 もうどうしたらいいか分からなくなって… どうしたらいいでしょうか?

  • 学校つまらない!!

    今、高校二年生です。 とにかく今のクラスがつまらない!! 今クラスでは2人で行動してます。 でもこの子とはタイプが少し違って笑いの ツボとかも違っていてすごく憂鬱です。 この子とは前のクラスでグループが一緒 でした。6人グループでした。 でもそんな仲良くならず今年一緒のクラス になりました。 今のクラスの中にもっと気が合うグループ があって、その子達にも入っておいでって 言われているんですけど、その子と離れて 今さらそのグループに入るのは、、、 どうしたらもっと学校生活が楽しく なると思いますか? アドバイスください!

  • 高校3年生女子です

    高校3年生女子です 私は看護師になることを目指しており、看護学校に入学しようと考えています。 市内にある看護学校を2校うけました。 第一希望というのは決めておらず、2校受け終わってから考えようと思っていました。 話が少し変わってしまいますが、わたしには中学校で出会った1人の友達がいます。その子は中学校3年間ほんとに仲が良く部活は違いましたがよく遊んでいてお互いに親友とも呼び合っている仲です。幸いにその子と同じ高校にも行くことができました。ですが、その子と部活も一緒になり、野球部のマネージャーをしました。登下校も同じ手段で一緒に来ていたため、ほんとに朝から晩まで毎日一緒でした。一緒にいすぎてすれ違うこともよくありました。部活も私はすごく迷いました、でも決めるときにその子と少し喧嘩っぽくなってしまい、友達を失いたくないという想いも少しあって部活に入りました。 そして高校3年生でまた同じクラスになることができました。ほんとに引退するまではずっと一緒の生活でした。 私の中でその子が常にいる生活というのが成り立ってしまっている気がします。 ずっと一緒なので、なんだか安心するんですよね。でも1人がいいなーと思うことは多々あります。 その子も看護師を目指してして、看護学校を同じ2校を受けています。 既に私も友達2人とも一校受かっています。 その子はまだ受けていない方の学校が第一かな~と言っています。 看護学校とても迷うのですが、 その子がいない生活というのをしてみたいという気持ちが少しあります。でもどこか寂しいような気持ちもあります。 こんなに一緒にいるので、少し距離というか離れた生活をした方いいのかなと思いました。 皆さんはどう思いますか? 長々とすみません。

  • 孤独感

    私は、高校2年生です。 クラスには2人しゃべったりする子がいます。今まではその子らと隣のクラスの子と4人でお昼を食べていました。休み時間は隣のクラスの子といつも話しています。 最近、クラスの子ら2人は食堂に食べにいきます。ですが、私は、誘ってくれませんでした。隣のクラスの子もクラスに馴染めたから自分のクラスで食べ始めて私は、一人になります。 一人で食べる勇気もないです。けど、声をかける勇気も出なくて困っています。もしかしたら3人とも私の事を嫌ってるんじゃないかと思うからです。 クラスの子ら2人は何処に行くにも私を誘ってはくれないです。 私は、自分から話していくタイプじゃないし口も達者じゃないので自分から行っても無言が続きます。どうしたらよいのでしょうか? 学校に行くのがしんどくなり始めています。