• 締切済み

どのルートで計算されている?

今手元に、新橋-(銀座線)-銀座-(日比谷線)-八丁堀間の東京メトロSUICA定期券が有ります。 この定期券を用いて、八丁堀-(日比谷線)-中目黒-(東横線)-武蔵小杉を改札を出ずに乗った所、武蔵小杉駅で360円差し引かれました。 普通に計算すると、銀座-(日比谷線)-中目黒-(東横線)-武蔵小杉だとSUICA利用で390円掛かります。どのようなルートで精算されたのでしょうか?

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.3

訂正します 新橋 東京メトロ銀座線 銀座 東京メトロ日比谷線 中目黒 東急東横線 で武蔵小杉

takepan_toki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが、その経路ですと390円になっちゃいませんか?

• f272
回答No.2

新橋から渋谷経由で武蔵小杉でしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• ebisu2002
回答No.1

新橋 東京メトロ銀座線 表参道 東京メトロ半蔵門線 165円 渋谷 東急東横線  195円 武蔵小杉 でしょうか

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 渋谷駅は1回改札を出ると認識していたので、精算の対象外だと思っていました。 確かにその計算ですとぴったりになりますね。