• ベストアンサー

バーベキューセットの火がつかない

プロパンガスを使ったバーベキューセットの火をつけることが出来ません。 去年は確かうまく出来たのですが、今年はどうしても火が付きません。 まずプロパンガスタンクのバルブを開き、バーナーの栓を開けてライターで火をつけるのですが、着火しないどころかガスの匂いもしません。 どこが悪いのか、心当たりのある方はいらっしゃいませんか? どうか教えてください。お願いします。 自分のバーベキューセットの写真を添付します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.1

使った後に栓をしっかり締めていなくて、ガスが漏れていたとしか考えられません。

papashiroSooke
質問者

お礼

早速にご回答有難うございます。 ガスはまだたっぷり入っています。 バルブをいじくりまわしていたら、ガスが出て火が付くようになりました。 訳はよくわかりませんが、問題は解決しました。

その他の回答 (2)

• _warning
回答No.3

写真を付けても何の参考にもなりませんので動画にしてください できたら匂いも付けてください

noname#228593
noname#228593
回答No.2

ガスの匂いがしない ↓ ガスがない

papashiroSooke
質問者

お礼

早速にご回答有難うございます。 ガスはまだたっぷり入っています。 バルブをいじくりまわしていたら、ガスが出て火が付くようになりました。 訳はよくわかりませんが、問題は解決しました。