• ベストアンサー

ケンタッキーでのバイトで出会いはある?

なんかすごい極端な質問でごめんなさい!! 大学に入ったものの、女子大なので全く出会いがない・・・。このままじゃ嫌だ!!と思い、バイトでもして、出会いをみつけようと思います。そこで、近所のケンタッキーでバイトを募集していたので、いいかな~?と思っているんですけど、ケンタッキーって大体どういう年代の人が働いているんですか? 大学生とかいるんでしょうか?ケンタッキーバイト経験しゃの方とかいらしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aitoyuuki
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

わたしの勤めていたところは、バイトの子が多く出会いがありましたよ。 もちろん昼間は結婚しているパートさん(女性)が多いケンタッキーのお店があると思いますが、夕方から夜にかけて働いているのは若い学生バイトさんやフリーターが多いと思います。 今は夏休みですので、昼間でもバイトさんが多いですね。 年代は社員もふくめてさまざまだと思います。出会いを求めるのでしたら、忙しくてバイトさんが多いお店を選ぶのがいいかもしれませんよ。 わたしは、初めて出来た彼氏はケンタッキーでバイトしている仲間の子でした。まわりもお付き合いしているバイト仲間も数人いました。そこから結婚に至ったカップルもいましたよ。 とても楽しいバイト先でした。 が近所のケンタッキーに食べに行ってどんな方が働いているか、お店の様子を見てから面接に行ったほうがいいかもしれません。出会いを求めるのなら、ケンタッキーにこだわらずいろいろ見たほうがいいかもしれませんね。

verita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。やっぱり一度雰囲気を見てから決めたほうがいいですね。そうしてみます。 そしてまた色々考えて決めたいと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.3

店にもよるでしょうが、若い子(大学生や高校生)は多分いますよ。夕方からの方が多いでしょう。 ただ、ご忠告。 ケンタッキーといえばクリスマス。 クリスマスもなく仕事を半強制的にしなくてはならない状況がきっとあるでしょう…。しかも付き合っていて2人抜けるって、、。大変>< そして、暑い!!オーブンや油に囲まれますから…。 ファミレスやカラオケにも若い人はいると思いますよ~。

verita
質問者

お礼

回答りがとうございました。 クリスマスがつぶれるとは・・・知りませんでした。貴重な情報感謝いたします。 いろいろ考えてみたいと思います!!

  • ingram
  • ベストアンサー率29% (45/153)
回答No.1

経験者ではないですが・・・。 ストレートに答えます。 バイト募集の内容に「大学生」が含まれるならいるんじゃないですか? 社員で大学生などいませんから。 出会いを求めてバイトをしても期待はずれになるのではないかと思います。サークルとか習い事の方が出会いが多いと思いますよ~(^^)

verita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学生という言葉をチェックですね!!わかりました。探してみます☆ いろいろまた考えてみたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ケンタッキー

    私は20の学生(男)です。これから、レギュラーのバイトを始めようと思い、ケンタッキーを候補のひとつに選びました。そのことを友達に言うと、ケンタッキーは高校生が多く、大学生がいい歳こいて行くのは浮いてしまうと言われました。確かに、その店舗は大学から少し距離があり、近くには高校があります。店舗によってバイトの年齢はさまざまだと思うんですが、だいたいそんなもんなんでしょうか?

  • 出会いのあるバイトって・・・

    9月から新しくバイトをはじめようと思っています。 そこで質問なのですが、大学生が勤めていて、結構出会いがありそうなバイトって一体なんですか?? 女子大で、全く出会いがなく、バイトで見つけるしかないんです・・・。超切実です(笑) 居酒屋は親がダメって言っているので、それ以外で何かよさそうなバイトがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ケンタッキーで働きたいと思っているのですが

    今度掛けもちのバイトとしてケンタッキーでバイトしたいと思っています。 ただファーストフード店は高校生が多いイメージがあって、私は大学生の女なんですが、少し人見知りなところがあるし、要領が悪いので、職場になじめるか、また仕事についていけるか少し不安です。 ケンタッキーでバイトしていた方やよく行かれる方など、 ・どんな方々が働いているのか ・シフトはどんな感じで組まれているのか ・女性がやる仕事内容はどんなものがあるのか など、分かる範囲でいいので教えてください。

  • いい環境や出会いのあるバイトは?

    大学4年であと学生も一年となりました。 今まで正直いいアルバイトに恵まれたことがありません。 みながいうような飲み会も一回も経験ない。 出会いも(恋愛、友達含め)ないです。 というより学生と出会えません。 いじめもありました。周りのバイトでのいい話を聞くと自分も そのようなバイトをしてみたいと思うのですが、何か知っている 方教えてください。また経験談でもいいです。 大学のほうがあまりうまくいかなかったので、バイトで何か出会いを探したいと思っています。かなり必死です。何か人との出会いに恵まれるバイトを是非教えてください。

  • 出会いとアルバイト

    大学2年生で今新しいバイトを考えているところです。 バイトではもちろん仕事をがんばりますが、この機会に出会いもあればいいなと思っています。 そこで質問1なのですが、以下のバイトで出会いが多いと思われるのはどれだと思われますか? 1マクドナルド 2ファーストキッチン 3すかいらーく 4モスバーガー 5和食さと 6ザ・めしや 7ロッテリア 8家族亭 9ケンタッキー 10すき家 質問1で考えているのは、店の規模(アルバイトの数)、店員の流動性(募集をよくかけているか)や店員の年齢層(大学生や高校生が多いか)、同世代の人の働きさすさなどです。 また、質問2なのですが、例えばマクドナルドといっても都会なので店舗が多数あります。どんな店(立地や規模など)を選ぶのがベストだと思われますか? 以上よろしくお願いします。

  • マックとケンタッキーのバイト掛け持ちってまずいでしょうか?

    私は今マックでバイトしていますが、最近シフトカットが多いのでバイトの掛け持ちを考えています。 でもマックもケンタッキーもファストフード店でライバル(?)だし、私が掛け持ちを考えているマックとケンタッキーは結構近い場所にあるので、そのことを言ったら採用されにくいかなと思いました。 私は大学生ですが、生活費の半分や交通費などは自分で払っているので正直このままでは困るので真剣に採用されたいと思っています。 アドバイスがあったらよろしくお願い致します。 ちなみに面接が明日あります。

  • ケンタッキーのバイト

    ケンタッキーのバイトについて質問です。 ・レジをやる場合って、何かマニュアル等はあるのでしょうか。 ・操作は難しいですか?また、どれくらいで慣れましたか? ・だいたいでいいので教えてほしいのですが、 注文された商品の数字を押したりするんですか? それともキーに商品名が書いてあるとかですか? ・練習するときってレジ操作だけ教えてもらって 何度か練習した後に実際のお客さん相手に。って感じですか? 緊張しましたか? ・それと、メニューは覚えたほうがいいですか? ・お客さんの注文って聞き取りにくいときとかありませんか?早口だったり、小さかったり。 ・あと、ただ無言で商品・おつりを渡すわけじゃないですよね; これは言わなきゃいけない・聞かなきゃいけない・このときはこれを言う っていう決められたセリフとかってあるんですか? 長文すみません!お願いします。

  • 出会いの多いバイト(大学生)

    現在大学4年の女なのですが出会いの多いバイトってどんなものがあるでしょうか? 以前スーパーのレジでバイトしていたのですが女の子ばかりで全然出会いがありませんでした・・・。 検索してみるとやはりコンビニや飲食店が多いようなのですが例えばコンビニだと大学生の人が働いている時間帯ってどんな時間帯でしょうか。深夜以外だと夜や早朝でしょうか・・・? やはり高校生ではなく大学生の人と出会えたらと思うのでコンビニなどでバイトした経験がある方、アドバイスよろしくお願いします。 また、居酒屋なども多そうですがあまりそういったテンションの高い騒ぐ感じの人は苦手なのでそういう感じではなくて人が多いバイトというとやはり飲食店になってしまうのでしょうか・・・? どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • バイト

    カテゴリー違いだったらごめんなさい。 私は今、新しいアルバイトを探しています。 学校に好きな人がいないので、同年代の学生が多くて出会いがあるバイトが良いんです。 友達によると、居酒屋かファミレスがオススメらしくて・・・ 他に、出会いが多いバイトってありますか??

  • 出会いのあるバイトって、どういう職種のものですか。

    出会いのあるバイトって、どういう職種のものですか。 私は大学3年の21才の男です。大学内での出会いに期待できないので、お仕事だとは分かっているのですが、せめてバイトだけは出会いのあるものにしたいと思っています。 私は最近まで某ファストフード店でアルバイトをしていたのですが、大学生がほとんどいなく、高校生ばかりの店で、厨房担当だったのですが、このポジションだけ1人で仕事を行うという形式をとっていたので、出会いもないし、それ以前に1人で全ての調理をこなさなくてはならない状態で、他の人と関わって仕事をすることすらありませんでした。 出会いが多いバイトというと、居酒屋がいいのではないかという回答が多いと思うのですが、居酒屋だといつもAM1:00か2:00くらいに終わり、しかも忙しくて、これまでの私の職場と同じように出会いなんてなく、ただ仕事をするだけで終わってしまいそうな気がして、また今の二の舞を踏んでしまうのではないかと思っています。 恥ずかしながら今まで一度も彼女がいたこともなく、恋愛経験がゼロです。なので、大学卒業前に一度でいいから恋愛したいです。 いろいろ書きましたが、出会いが多いバイトはやはり飲食関係なのでしょうか。また、飲食でも、レストランや喫茶店などいろいろありますが、どういったところがいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう