• ベストアンサー

翻訳お願いします。leagal trainee

92128bwsdの回答

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.2

#1 です。 > the supreme court justices have chances to be any of them anyway. の部分なのですが、文意が英文から見ると「最高裁判所の裁判官が検察化案や弁護士になる機会がある。」と感じてしまうのですが解説お願いします。 ⇒ 失礼しました!日本文の読み間違いです。最後にまとめて書き直します。 > また.「However, Prpcecutors and lawyers have chances to be Supreme court juges anyway.」とすることは可能でしょうか? ⇒ 可能です。この場合、検察官、弁護士の「どちらでも」を強調するために、either of procecutors or lawyers とするのがより良いと思います。 > 追記なのですが、anywayの用法についても教えていただけますでしょうか。 ⇒ 「どちらにしても」みたいな意味です。 修正版 A juris doctor student must determine whether to be a judge, a prosecutor or a lawyer before completing legal apprenticeship. However, either of the prosecutor or lawyer have a chance to be a supreme court justice anyway. コメントいただいた以外でも少し買えたのは、最初にwhetherを追加。 howeverの後を the prosecutor or lawyer で、司法修習生が選ぶことになる”その”検察官またはlawyerと、限定して単数にしました。anywayは無くても良いですが、ニュアンスを出すために、anyway, though, in the end みたいなものが何かあると落ち着きます。

konan3939
質問者

お礼

ありがとうございました。