• ベストアンサー

車庫入れ、狭い道に適した車教えてください。初心者です。

ikeisanの回答

• ikeisan
回答No.3

なれです。 車庫入れはコツがあります。 車がどうハンドルを切ればどう動くのか。 まずたくさん練習してください。 教習所でいやなほどやったでしょう! ミラーを見てぶつかりそうだと思ったら 止まって車両間隔を車から降りてみて下さい。 ある一つのコツは右ハンドルだと左後ろの窓から 見える縁せきとか壁を注意してみてください。 あっこんな風に見えるときはぶつからないと 感覚的に判ると車庫入れほど楽だと思う事でしょう。 何回も練習してみてください。 なお、ぶつかりそうだと思う時には止まる事が大切です。 回答が変な方向に行ってしまいましたが経験です。 練習は小回りのきくホンダのビットなどいいかもしれません ハリアーはかっこいいですよね。 練習、練習、乗用車とくらべてハリアーは運転席が高くて 運転しやすいと思います。 自分なりの感覚を見つけてください

pcwodaijini
質問者

お礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。 今練習中です。 毎日乗るようにしてるのですが、その代わりほぼ毎日傷が。。。。 秘密の練習場所がありますが、 家の車庫は実際の道路なので、 いつも通行妨害してしまい、大ひんしゅく中。 それで早くうまくなりたいのですが、 今より大きい車はちょっと。。。。 と あきらめモードなんです。 ビットってホンダのサイトに乗ってないと思うのですが。フィットですか?