• ベストアンサー

早起きをするためにはどうしたらいいでしょうか?

メンヘラニート生活を送っていて、 昼まで寝ていたり、夜更かししたりすごく不規則な生活をしています。 どうすれば改善できるでしょうか? 改善方法はないでしょうか? 普通の人は次の日、仕事だとかそういうことで抑制しているんですよね。 やはり仕事するしかないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

失礼な言い方になりますが、特に服薬していて朝起きられないということはないのですね。また、早起きする目的がありますか。メンヘラニート生活は、どのくらいの期間になりますか。就労の経験はありますか。睡眠は、しっかりとれてますか。  こうした情報が、あればと思います。一般論ですが、何らかの目的があっても早起きできる方は少ないです。メンヘラニート生活期間が長いほど、難しくなります。服薬あれば、お薬の調整や変更も必要かも知れません。また、経済的にどの程度困窮しているかにもよります。  お住まいの地域生活支援センターなどのサポートが必要となることが多いです。是非、ご相談ください。    

その他の回答 (2)

• 19690318
回答No.3

そうです 仕事をして、お金を稼いで自分で生活する 自分の価値を見出すためには仕事をするしかないのです いろいろな仕事やアルバイトに付けば、普通に朝起きれます 一山超えればそう苦しくありません 世間のほぼ大半の人がしていることです

• citytombi
回答No.1

何か自分に義務を課せばいいんです。 毎朝早起きして散歩するとか、近所のゴミ拾いをするとか、登校する小学生に挨拶するとか・・・ まぁ、ほぼ不可能かも知れませんが・・・やる気次第です。