封筒の印刷汚れ

このQ&Aのポイント
  • DCP-J967Nで封筒を印刷すると、上部の両肩にインクの汚れが付く現象が発生します。防ぐ方法はあるのでしょうか?
  • DCP-J967Nで封筒を印刷すると、インクの汚れが上部の両肩に付きます。この汚れを防ぐ方法を教えてください。
  • DCP-J967Nで長方形の封筒を印刷すると、上部の両肩にインクの汚れがついてしまいます。この汚れを防ぐための対策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

封筒の印刷汚れ

DCP-J967Nで長方号の封筒を印刷すると、上部の両肩にインクの汚れが付いて出てきます。防ぐ方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

機種が違いますが 封筒のセット方向に間違いは無いでしょうか? 通常とは逆方向の印刷になります 薄い封筒だとローラーで押さえる圧力で湾曲してしまう場合があります その場合は厚さで調整するか カスタムサイズで厚い紙に調整してみては如何でしょう 印字部分はクリーニングで汚れが取り除かれるのですが ヘッド周辺に拭ききれない部分がありますので その部分が接触してしまっているのでは?と感じます

saekiokweve
質問者

お礼

ありがとうございました