• ベストアンサー

オープンオフィスを元に戻すには

かつて初場で作ったパワポデータを、パワポが入っていない自宅PCで開くために、 オープンオフィスをインストールしました。 すると、目出度くパワポデータは開けるようになったのですが、 他のワードデータや挙句にはテキストデータまでもが、自動的にオープンオフィスに変換されてしまっています! 元の触れていないデータはマイクロソフトデータのままで良いのです。 どうしたらよいですか? よろしくお願いします。

• gesui3
  • お礼率100% (5600/5600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

Word の場合 該当するファイルを右クリックして「プログラムから開く」を選択して 「別のプログラムを選択」→「常にこのアプリを使って・・・・」にチェックを入れた上で Word を選択でいいと思います。

gesui3
質問者

お礼

直りました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

通常はアイコンが変わるだけで オープンオフィスで上書き保存しない限りデータに変更は起きないですよ データに関連付けされたアプリケーションソフトのアイコンが適用されるだけ 保存形式でOffice関連データに変更可能ですが 完全な互換性は無いです

gesui3
質問者

お礼

そうなんですね。 どうも、ありがとうございます。