• ベストアンサー

Adobe Acrobatについて

Acrobat5.0を使っているのですが 6.0にバージョンアップするにも先立つものがない 閲覧だけReader6.0を使いたくインストールしましたが 競合しているのかエラーとなり、立ち上がりません。 どちらかひとつにしないとうまく動かないものなのでしょうか? やりたい事は 【開く】Reader6.0が立ち上がる プログラムを指定して開くでAcrobat5.0としたい。 よろしくお願いします。 ちなみにOSはWIN2000です。

• GUWANA
  • お礼率45% (138/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabasan
回答No.2

過去にAcrobat4をインストールした経歴があれば、おっしゃる状況になることを経験しています。 私の場合、いったんすべてアンインストールした上でレジストリに残ったAcrobat関係のゴミを削除すれば正常に動作しました。

GUWANA
質問者

補足

>レジストリに残ったAcrobat関係のゴミを削除 どうすればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• kabasan
回答No.3

>レジストリに残ったAcrobat関係のゴミを削除 すべてのAcrobatをアンイストールし、レジストリエディタで「Acrobat」の文字を検索して、引っかかるものすべてを削除しました。 私の周囲では、Acrobat4をインストールした事がない人は皆正常にAcrobat5+Reader6で動いていたので、ひょっとしたらと思い試したらうまくいきました。

• chibibi
回答No.1

Win2000 で Reader6 と Acrobat5 は正常に動きます。 全部アンインストールしてからインストールしなおしたらどうでしょうか? その他注意事項はAdobeのHPを確認してください。 Reader5は当然アンインストールです。

GUWANA
質問者

補足

AdobeのHPではやはり競合しちゃうので動作保障は出来ないとなっておりました。