• ベストアンサー

浅草の仲見世の食べ物屋とお土産物屋の軋轢は・・・

東京・浅草の仲見世商店街の中国人観光客をやり玉にした、お土産物屋と食べ物屋との代理戦争は決着したのでしょうか?確か、中国人観光客が食品店で買った食べ物を食べた汚れた手でお土産物屋の商品を触るので困る、食べ歩きはマナー違反だというようなことだったと思います。 ここで言う戦争とは、比喩的な表現であって、世界各地で行われているような本当の戦争をしてる訳ではないことをご理解ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

食べ歩き禁止の張り紙みたいのがあちこちにありますよ。

noneya6
質問者

お礼

規制の厳しい通りなんですね。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

もう、かなり前から、浅草の仲見世通りは、食べ歩き禁止区間です。 一部、仲見世に食べられる店もありますが、食べ歩きは不可で、その店のまえだけで食べるように説明されますが。

noneya6
質問者

お礼

規制の厳しい通りなんですね。