• ベストアンサー

アメリカで1番売れてるシェアナンバーワンのSIMフ

アメリカで1番売れてるシェアナンバーワンのSIMフリー端末ってBLU社何ですか? 日本でBLU社のスマホを見たことがないんですが既にアイフォンよりサムスンのギャラクシーより売れてるのはなぜですか? BLU社のスマホって何がそんなに魅力的なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

アメリカではSIMフリーの事をUnlockedと言うのですが、"sales ranking unlocked phone" で検索すると、 https://www.rswebsols.com/reviews/smartphone/top-10-best-selling-mobile-phones-unlocked 1. BLU R1 HD 2. MOTO G Plus 3. Samsung Galaxy S8 4. Alcatel Ideal 5. BLU Advanced 5.0 以下、MOTO, BLU, MOTO, MOTO, MOTO 売れている理由は値段がやすいのが一番ですが、デザインやスペックがそこそこ良いのがもう一つの理由でしょう。 アメリカではSIMフリーのスマホはエレクトロニクスショップやスーパーマーケットでSIMカードと一緒に売られているのですが、超格安ででも見たこと無いようなものばかり。使い捨て感覚で買うのでなければもうちょっとマシなやつが欲しくなります。かと言ってiPhoneやGalaxyのUnlockedは高い。中国勢は特許などの問題でアメリカに入りにくい。そんな中でのバランスが良いのではないでしょうか? 売れていると行っても、アメリカでもUnlockedのマーケットはそんなに大きくないので知れています。海外に進出するにはそれぞれの国の規格に合わせる必要もあるし、日本でSIMフリー市場に入ろうとすると格安SIMのベンダーと手を組まないとならず地名度が無い中で投資する気にはならないでしょう。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます