高学歴女性との付き合いについて考える

このQ&Aのポイント
  • 自分より高学歴の女性との交際を望んでいる場合、学歴で諦めることなく関係を築くことができるでしょう。
  • 高学歴の女性が学歴に引け目を感じるような態度をとらない限り、相手の学歴に引け目を感じることなく付き合っていけるでしょう。
  • 高卒や低学歴の男性でも、相手の学歴に囚われずに相手を思いやることができるのであれば、異なる学歴の女性との関係を築くことも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分より圧倒的に高学歴の女性と付き合いたいと思う?

自分より高学歴の女性と付き合えますか? この方は京大卒ですが、今まで京大卒か東大卒、もしくは医師としか付き合っていないそうです。 それはこの人が高学歴の男のみを選んでいるのではなくて、この人に学歴が劣っている男が「あ…、京大卒なんだ…。じゃあ俺なんか無理だよね。」と勝手に学歴コンプレックスを発症させて消えていくか、 この人良いかなと思ってもその男がことあるごとに 「そりゃあ君は京大卒だから出来るんだよ。どうせ東海大学卒業の俺なんか…。」とコンプレックス丸出しのうっとうしい男に成り下がるからで、 結局高学歴な男の方が付き合い易いので結果的に京大卒か東大卒もしくは医師のみになったのだとか。 そこで高卒もしくは偏差値40台の大卒の低学歴な男性に質問ですが、 (1)自分よりも圧倒的に高学歴な女性と付き合いたいと思いますか?思いを伝える前に学歴で諦めませんか? (2)仮に付き合えたとして相手の学歴に引け目を感じずに付き合っていけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学歴よりも可愛さや美人さ、スタイル、容姿一番に選びます。 男ってそういう生き物だから。 因みに僕は、高卒の非正規労働者です。

その他の回答 (1)

noname#231195
noname#231195
回答No.2

(1)自分よりも圧倒的に高学歴な女性と付き合いたいと思いますか?思いを伝える前に学歴で諦めませんか? 別に学歴で相手を選んでいるわけじゃないですから。 高学歴を特に選ぼうとは思いませんし、高学歴を避ける理由もないです。 (2)仮に付き合えたとして相手の学歴に引け目を感じずに付き合っていけますか? そりゃ、相手が自分の事をいいっていうなら、それですべてじゃないですか? 引け目を感じる理由がないです。 相手が付き合う相手として自分のことを不都合だと思うかもしれない理由は、学歴だけじゃないですからね。 ここの掲示板でチビハゲブサイクを連呼しているうざいのがいるけど、もちろんそれも相手が不都合だと思う理由になりえます。 そういわれたら、(´ι_` )アッソ って思うだけです。どうしようもないですもん。 まぁ、そのツイッターの主はそもそも交友範囲に問題があるんじゃん? そんないじけた男ばかりがいるところに出入りしているんだと思うな。 出会う相手というのは、自分に釣り合った相手(学歴の話じゃなくて)ってこともよくあることです。いじけた男としか出会えなってのは、本人もたぶんなんか偏っているんだよ。