• ベストアンサー

無線ルーター

300Mbpsまでの無線ルーターですが、最近1Gbpsに変えました。速度が出ないのですが(500kbpsくらい)、無線ルーターが影響しているのでしょうか、教えて下さい、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

あなたの使っているところから、インターネットを使って接続される相手のサーバーまでの間で、一番遅い部分が影響します。 ボトルネックと言います。瓶の口のくびれたところが、一番流れにくいですよね。 それと同じ話になります。 なので、いくらあなたのパソコンとルーターまでを早くしたとしても、他にボトルネックがあれば、効果はありません。

その他の回答 (4)

回答No.5

ネット機器を買い換えても肝心なネット契約が遅ければ 意味が有りません 1)光回線?ケーブル?ADSL? 2)1戸建て?マンション? とりあえず 最低限大事な事(記載して欲しい事) 後は 皆さんネット機器&ネット環境が違うので難しい所も有りますね 特にマンションの場合 VDSL方式と言う方法が有ります これは マンションまで光回線 個々の部屋には電話回線を使うと言う方法です スピードは遅いです また有線と無線では 有線が安定して早いです 無線は 障害物が有ると電波が弱くなりますね 支障が無ければ 有線をお勧めします 

noname#231758
noname#231758
回答No.4

無線に期待してはいけません。

• haro110
回答No.3

無線LANルーターとパソコンである程度「その部分の原因のみ」は改善されます💦 それ以外の原因については処置方法はたりません😨 プロバイダーの影響が大きいですので、例えると運んでくれる乗り物が軽トラックで荷物を1トン積んだ車両よりはフェアレディZでフルパワー❓かを選びましょう💦ちょっと例え方が問題ありかも?😨

• y-y-y
回答No.2

> 無線ルーターが影響しているのでしょうか、 WiFi無線LANルータの接続状況を見た場合、自分のWiFi無線のSSID(ESSIDとも言う)以外に、「複数のSSID」も表示していますか? その「複数のSSID」は、隣近所のWIFi無線LANですが、市街地等の密集地域なら数個以上も表示します。 無線の強度が強かったり、数が多いならば、WIFi無線の混信・抑圧で速度が出ないこともあります。混信・抑圧の場合は、チャンネル変更をして様子を見るしかありません。 > 速度が出ないのですが・・・・ 回線速度を測定する場合は、必ず、ルータとPCは「有線LANコード」で接続して、有線での測定をすることです。 > 300Mbpsまでの無線ルーターですが、最近1Gbpsに変えました。 回線回線契約は、「ベストエフォート」の速度です。 https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A8%E3%81%AF&spf=1500878533535 有線での速度測定は、30~100Mb/sくらいなら、御の字です。 もし、マンションタイプの契約ならば、マンション・アパートなどの居住者にヘビーユーザーがいると推測します。この場合は、時間帯によっては30Mb/sくらい出れば、御の字です。 また、契約の回線会社から先の、閲覧サイトへの接続回線の混み具合や、閲覧サイトの時間帯による混み具合・閲覧サイトサーバーが高速対応しているのかも、速度低下の原因の一つです。 300Mbpsとか、1Gb/sの速度が出るようにするならば、前述の回線会社の契約回線の能力や、閲覧接続のサイトの高速サーバーや、sou1997 さんの隣近所にWiFi無線の混信・抑圧がないこと、sou1997 さんのPC・接続コード等が高速に対応しているなどです。 一か所でも、高速で無い所があると(ボトルネックと言う)があると、低速となってしまいます。 sou1997 さんのPC・接続コード等が、もし、高速対応にするならば、安いPC・接続コード等は、安物を使用せずに、性能のいいもの(たぶん、高価)を使用することです。