• ベストアンサー

ホームページビルダー8

サイトに転送する際、画像ファイル転送中にエラーがでます。ファイル名に全角文字、スペースなどの記号は使用していません。せっかく初めてホームページを作ったのに転送できないなんて・・・。かなり落ち込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ホームページビルダー8を使って、先日サイトを開設しました。転送時に私もエラーが出て何度もやり直したんですが、私の場合はページを保存する際の素材ファイルコピーミスでした。 ページを作り終えて保存する際、素材を使っていた場合は「素材ファイルをコピーして保存」ウィンドウが出ます。このときに一番下にある「上書き時に自動的にファイル名を変更する」にチェックを入れて(オンにして)保存されましたでしょうか?これをしないと画像が他のファイル名に置き換わって(上書きされて)しまい、画像が見つからなくなります。よければ色々聞いて下さい。

その他の回答 (4)

回答No.4

その画像ファイルというのは、.jpgまたは.gifですか? .bmpなんか送っちゃだめですよ。 また、大容量をアップするときは閑散時間を選んで実施しましょう。そういえば、ネット環境が説明されていませんね。

noname#7066
noname#7066
回答No.3

私も四苦八苦してます。 ホームページビルダーのオンラインサポートのURLを載せておきますので参考になさるといいかも?です。 HP作り、頑張って下さいませ。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/esupport/
  • n_kaname
回答No.2

画像ファイルだけですか? 他のファイルはちゃんとUP出来て表示されるのでしょうか。 そうならばNO.1の方が書かれているように画像が大きいことが考えられます。 またADSLや他の常時接続回線でルーターなどを使用している場合には、転送設定で「パッシブモード」をONにしないと転送が上手く行かない場合があります。 こちらのビルダーのサポートページを参照してONにしてみてください。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1018
  • HONHON
回答No.1

使っているサーバーに制限はありませんか? 画像が大きすぎるとか? ページの転送ではなく、ファイルのみを転送してみてもダメでしょうか? ツールの、ファイル転送で左側の枠から送りたいファイルを探してみてください 右側には、すでに転送されてるファイルが出てきます (サーバー接続時) ファイルだけを送ることができればいいのですが、それでもダメならファイル自体に何かあると言うことになりますね