• ベストアンサー

ホームページビルダーを使っているのですが・・・

趣味でホームページを作成していて、ホームページ・ビルダー11を使っています。 転送し終わると「転送エラー」というものが出てフォルダ名またはファイル名が一致しません、と出ます。 転送したファイル全てが当てはまっているのですが、一応ネットで確認してみるとちゃんと表示されていてどこに不備があるのかよく分かりません。 私のパソコンからは大丈夫かもしれないけど、他のパソコンから見たら表示されないのでしょうか。 あまりパソコンには詳しくないので、難しいことは分かりませんがどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluemente
回答No.2

ビルダー11の修正プログラムは落としましたか? V11 で転送時に「転送エラー」ダイアログが表示される場合の参考です、 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

idek15
質問者

お礼

ありがとうございます。修正プログラムをダウンロードしたら見事解決しました。 このようなものがあるのならもっとちゃんと調べたほうが良かったかもしれませんね。お手数を煩わせました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

転送エラーの理由についての回答ではありませんが・・ お使いのパソコンから見た時のアドレスバーに表示されている URLが httpで始まるものであれば、他のPCからも閲覧出来ますよ。 もしもC:\ や D:\で始まっていれば、お使いのPC内のファイルを 見に行っています。

idek15
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 解決しました。 httpから始まっていたので大丈夫だったようです。 解決方法が全く分からなくて正直投げ出しかけていたので、答えてくださって嬉しいです。 本当にありがとうございました。