• ベストアンサー

英語で気温?

英語で気温40℃はアメリカ人には「気温は104 Fahrenheitです。」 でいいのですかね? たしか、℃じゃなかったような、、。 日本の気温×9/5+32じゃなかったかなぁ、、。 ご存知の方教えて下さい。

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それでいいですよ。華氏(゜F)ですね。 式も合っていますが、頭の中で素早く換算したいときは下のURLが参考になります。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/boiseweb/usa/al_fctrans.html
legs
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごい! 売る覚えだったのでURLを貼っていただいてすっきり しました。ありがとうございます。