• ベストアンサー

エクセルの機能で

こんにちわ。 Excelで列や行の幅指定がありますよね? あれをシート1のA列を幅10にしたら、シートBやシートCの幅も一緒に10 と変更されるような機能はありませんか? シートの列や幅をすべて統一したいという事なんですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiya0
回答No.1

Ctrlを押しながら、シート1,2,3をクリックして選んで、A列の幅を変更してみてください。 全部のシートのA列が同じ幅になります。

mari1215
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました^^ 手間がはぶけました。

その他の回答 (3)

回答No.4

●シート全体を統一する方法 ctrl+Aを押すと、シート全体が反転します。 この状態で、行高・列幅を一つ動かすと、すべての列幅・行高が一度に変わりますよ。

mari1215
質問者

お礼

その方法は知ってましたが、ありがとうございました^^

• mariboh
回答No.3

シート1を選択して、シフトを押しながらシート2を選択し…以下同文で、変えたいシートを全部グループ化してから、列などを変更すると全部一緒に変わりますよ。 ただし、書式が同じでないとだめですが。 終わったらシート名右クリックでグループの解除を。

mari1215
質問者

お礼

右クリックで解除が分からなかったのでたすかりました^^;

• edomin
回答No.2

シート1とシート2とシート3と・・・は複数選択できます。 シート1からシート3なら、シート1を選択してからシフトキーを押しながらシート3を選択 シート1とシート3なら、シート1を選択してからコントロールキーを押しながらシート3を選択 複数のシートを選択してから変更を加えると全てのシートに反映されます。

mari1215
質問者

お礼

シフトでもコントロールでもグループ化できるんですね。 コントロールは個別で、シフトが範囲なんですね。 ありがとうございました。