• ベストアンサー

エクセルの機能で

こんにちわ。 Excelで列や行の幅指定がありますよね? あれをシート1のA列を幅10にしたら、シートBやシートCの幅も一緒に10 と変更されるような機能はありませんか? シートの列や幅をすべて統一したいという事なんですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiya0
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.1

Ctrlを押しながら、シート1,2,3をクリックして選んで、A列の幅を変更してみてください。 全部のシートのA列が同じ幅になります。

mari1215
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました^^ 手間がはぶけました。

その他の回答 (3)

回答No.4

●シート全体を統一する方法 ctrl+Aを押すと、シート全体が反転します。 この状態で、行高・列幅を一つ動かすと、すべての列幅・行高が一度に変わりますよ。

mari1215
質問者

お礼

その方法は知ってましたが、ありがとうございました^^

  • mariboh
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.3

シート1を選択して、シフトを押しながらシート2を選択し…以下同文で、変えたいシートを全部グループ化してから、列などを変更すると全部一緒に変わりますよ。 ただし、書式が同じでないとだめですが。 終わったらシート名右クリックでグループの解除を。

mari1215
質問者

お礼

右クリックで解除が分からなかったのでたすかりました^^;

  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)
回答No.2

シート1とシート2とシート3と・・・は複数選択できます。 シート1からシート3なら、シート1を選択してからシフトキーを押しながらシート3を選択 シート1とシート3なら、シート1を選択してからコントロールキーを押しながらシート3を選択 複数のシートを選択してから変更を加えると全てのシートに反映されます。

mari1215
質問者

お礼

シフトでもコントロールでもグループ化できるんですね。 コントロールは個別で、シフトが範囲なんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルでセルの列、幅の調整

    OS:XP Pro Excel Ver:2007 エクセルでとあるシートを作成中なのですが、 A列、幅:2.86(塗りつぶし) B列、幅:8.86(空白) C列、幅:0.33(塗りつぶし) D列、幅:8.86(空白) E列、幅:0.33(塗りつぶし)  ・  ・  ・ と言う風にして表を作りたいのですが、 2.86が2.88、8.86が8.88、0.33が0.31と強制的に修正されてしまいます。 行に指定した数値は修正されずに変更出来るのですが、、、。 幅を任意の幅で使用することは出来ないのでしょうか?

  • 2つのエクセルのシート間でこのようなことは出来ますか?

    こんにちは 1つのエクセルファイルに2つのシートがあり(シートA、シートBとします。両シートはともに300行100列ほどの大きさで、各セルに値、数式、第3のシートセルの参照等が入っています。また、両者とも結合されたセルが散らばっていますが、結合セルの番地は同じです。)両者のシートは非常に似ているのですが、セルの中身、行列の高さ・幅が微妙に違います。 ここで2つのシートを使い、次のような新たなシートを作りたいのです。 ・セルの中身はシートAとまったく同じ。 ・行の高さと列の幅はシートBとまったく同じ。 新たなシートの中身はシートAとまったく同じなので、シートAを元にして行の高さと列の幅がシートBと同じになるようにすればよいと思うのですがやり方が分かりません。かといって1行、1列ごとにシートAの高さ、幅を変更するのも大変です。 何方か簡単に出来る方法が分かる方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • EXCEL で検索、更新したい

    EXCEL でわからない箇所があり質問します。 前提条件 Sheet1 A列:名前 B列:年月 C列:値 データは、名前と年月で一意になるデータシートがあり マスターデータとして全データが登録されている Sheet2 A列:名前 B列:年月 C列:値 ある条件でとあるデータベースから抽出した名前と年月の一覧がある この段階で値のセルには何も入っていない やりたい事 (1)この状態でマクロを実行し、A列、B列を条件に該当する行から    C列を抽出しSheet2 にセット (2)Sheet2のC列の値を変更後、マクロの実行で    A列、B列の条件を元該当する行から、Sheet1の C列に値を更新 (3)もし、Sheet2のA列、B列の条件に該当しない行がある場合、    Sheet1に行追加しC列を格納 という事をしたいと考えています。 Sheet1 の全ての行をマクロでループさせて A列、B列をif分で比較し行を取得し、Sheet2 に張る場合、 遅くなるのであまりやりたくないと思っています Find 関数も考えたのですが、ヘルプを見る限り、条件が1つしか指定でき ないように思えるのですが、複数列の条件を指定できる Find 関数 あるいは、類似の関数とあかがあるのなら教えてください 最悪は、EXCEL ADO で、自分自身をSQLで抽出、Update、Insert を行う 事も考えていますが、 EXCELのセル内の式で、INDEX関数やDGET関数で簡単に抽出できるのに (ただ、値を変更するので式はかけないけど・・・) わざわざ、ADOでプログラムを組むのもどうなんだろうと疑問に思ってます。

  • エクセルの条件付き書式の設定について

    いつもお世話になっております。 エクセル2007を使っていますが、エクセルの条件付き書式設定について伺います。 Sheet1 A列  B列 A    a B    b C    c Sheet2 A列  B列 B    c A    a D    b C    c のような2つのシートがあり。 Sheet2でSheet1と同じ項目になるのは2行目と4行目ですが、この2行目と4行目を条件付き書式で設定する方法はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Excelの機能に関して

    Excelで次のような計算を行う機能はあるでしょうか。もしあるようでしたら、その機能の名前とその機能の使い方を教えてください。 A B    D E a 1    a 5 b 2    b 3 c 3    c 3 a 1 a 3 b 1 A列にあるa,b,cという名称のものが、それぞれB列にある数字の分あるとします。これを、何らかの機能を用いて、D,E列のように整理したいのです。 どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えていただけると大変たすかります。どうかよろしくお願いします。

  • エクセルについての質問です。

    エクセルについての質問です。 BOOK1、BOOK2、BOOK3のエクセルデータがあり BOOK1をメインと考えて BOOK2、BOOK3のシートの指定したセル (たとえばシート1のA列1、2、3行B列1、2、3行C列1、2、3行) からデータをBOOK1のシート1にその部分のデータを 取り込む方法が知りたいです。 色々と調べてみましたがわかりません。 初心者ですのでご教授お願いします。 宜しくお願いします。

  • エクセルのマクロで検索機能を使いたいのですが

    お尋ねします。 エクセルのブックにsheet1とsheet2のシートがあります。 sheet1には、A1列料理名、B1列野菜、C1列和洋中の項目が入っており、値は、2行目から入っています。 sheet1のB列には、複数の野菜が入っている場合もあります。 sheet2には、A1列番号、B1列野菜(1種類しか入っていません)の項目があります。 sheet2の1行目は項目名で、2行目からA2が1、B2がナスというように B2列は、十数行あり、sheet2のB行の野菜を選択し、sheet1のB列を検索し、ヒットすれば、D2にヒットした野菜を記入します。 それを繰り返し、sheet2の野菜名を選択し、sheet1の料理名に該当の野菜が含まれるかを記載したいのですが、マクロの記述をどのようにすればいいでしょうか? よろしくお願いします。 sheet1  A        B      C    D    E ハンバーグ  タマネギ      洋   タマネギ 卵焼き              和   ギョウザ   白菜、にんにく   中   白菜   にんにく sheet2 A B 1 ナス 2 タマネギ 3 白菜 4 にんにく 5 キャベツ 6 人参 sheet1のD列から入っている野菜をD列、E列、F列とそれぞれ 野菜名を入れていきます。 すみませんが、お助けください。

  • エクセル 表のフォーマットを変えずに貼りたい

    office2010です。 シートAに、例えば4行×5列の表があります。 この表は、行や列の幅を適切な大きさに調整してあります。 この表をシートBに貼ると、表の行と列の幅は、シートBの幅になってしまいます。 シートAの票の形を崩さずに、シートBに貼るにはどうすれば良いのでしょうか?

  • Excelの集計機能

    エクセルの集計機能についてお聞きしたいと思います。 A~Fまで300行ほど空白セルなしで作成したシートがあります。 (1行目は項目名としています) そこから操作手順として、 (1)F列を昇順で並び替え (2)集計機能にて、グループの基準:B列、集計の方法:合計、集計するフィールド:E列、他のオプションは無効として実行 (3)同じく集計にて、グループの基準のみC列に変更して実行 (4)同じく集計にて、グループの基準のみD列に変更して実行 すると、(2)の時点で上部に総計がありその下に集計があり、集計の下に集計がありさらに下に集計がある、入れ子になってぶら下がる状態になるはずなんです。 ところが私の環境では最上部の集計のみ上側に入れ子になってしまいます。 わかりづらいかと思いますが、 A列|B列|C列|D列|E列|F列|   |総計|  |  |  |  |   |(2) |  |  |  |  |   |  |(3) |  |  |  |   |  |  |(4) |  |  | とならなければならないのに、 A列|B列|C列|D列|E列|F列|   |  |  |(4) |  |  |   |  |(3) |  |  |  |   |総計|  |  |  |  |   |(2) |  |  |  |  | となってしまうのです。 Microsoftのホームページにてレジストリ(Excel97Subtotals)を追加すると修正されるとあったので実施してみました。 ですが2番目の集計以降は正常なのですが、最上部だけやはり上側に入れ子されているような状態です。 Excelのバグなのでしょうか? 環境は、 WindowsXP SP2 Office2003 SP2 です。 おわかりになられる方がいらっしゃればご助力お願いいたします。

  • エクセルでSheet1の特定の列をSheet2に反映させたい

    エクセルの質問です。初心者です。 Sheet1ではA B C D E F列を使っています。 Sheet2にA B C列を反映させ、Sheet2の他の列にはSheet1とは別の情報を入れたいです。 変更するときはSheet1を変更するとして、Sheet1で行を増やしてもSheet2に勝手に反映する方法はありますか?

専門家に質問してみよう