• ベストアンサー

Microsoft Outlook について

Mikrosoft Outlookでメールを利用していますが「オフライン作業中」の表示が出てメールの送受信ができません。 タブレットでは同じメールアドレスで送受信できています。 PCのOSはWindows7です。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No3です。 >Outlook の設定アカウントを再設定し送信すると「送受信進捗」の画面では送受信完了していますが受信ファイル、送信済みファイルにも何も表示されません。 この送信先は、自分のBiglobeのアドレスですね? 送信エラーはなく、受信せずに、また、送信済みアイテムにコピーを保存する設定にしていても、コピーが保存されない。 (Outlook2010: 送信済みアイテムにメールが残らない) http://outlook-navi.com/qa/ol108.htm 変な状況ですね。 Outlook2010のプロファイル(Outlook.pst)が壊れた状態ではないですか? 「新しいプロファイルを作成」して、そちらを使って起動し、アカウントを設定を行った後に、テストを行ってみてください。 (Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2179226

ojji1944
質問者

お礼

ご指示通りやってみましたが状況は変わりませんでした。 最後の手段でPCの再セットアップをしようとおもいます。 いろいろとアドバイス有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

A.No2です。 >「オフライン作業中」の表示が消えたのでパソコンのメールアドレスにメールを送信しましたが受信できませんでした。 >携帯のgmailでは受信できました。 パソコンの(Outlookに設定したアカウントの)メールアドレスとGmailのアドレスとの関係が判りませんが、Outlookの設定アカウントからGmailのアドレスに送信したら受信したけど、同じOutlookのGmailアカウントでは受信しないということですか・・・? 送信時や受信アクセスに対して何かエラーメッセージも出ないのですね? 一度、Outlookの設定アカウントを再設定してみたらいかがですか。 また、サーバーに受信メールのコピーを残す設定にされていたら、受信サーバーが満杯になると受信しないですから、それも確認してください。

ojji1944
質問者

補足

パソコンのアカウントのメールアドレスはbiglobeです。 エラーメッセジは出ません。 gmailhaは携帯のgmailアカウントです。 ちなみにタブレットのbiglobeアカウントでは試験送信もすべて受信できています。 Outlook の設定アカウントを再設定し送信すると「送受信進捗」の画面では送受信完了していますが受信ファイル、送信済みファイルにも何も表示されません。

回答No.2

Outlook2010又は2013ですか? 「送受信」タブの右端にある「ユーザー設定」リボンに、「オフライン作業」のアイコンがあると思いますが、それが選択されているのでは? 一回、クリックして、Outlookを再起動してみてください。 (Outlook 2013で、メールの送受信ができない場合の対処方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016068

ojji1944
質問者

補足

早速の回答有難うございます。Outlook2010です。 お示し頂きましたURLからOutlook2010の対処方法を実施して下部ステータスバーからは「オフライン作業中」の表示が消えたのでパソコンのメールアドレスにメールを送信しましたが受信できませんでした。 携帯のgmailでは受信できました。

• norepe
回答No.1

PCの配線全部抜いて刺し直してみたら。

ojji1944
質問者

お礼

返答有難うございました