• ベストアンサー

Microsoft Outlook 2002

Microsoft Outlook 2002に関しての質問です。 Microsoft Outlook 2002を起動してメールの送受信をしようとボタンを押したのですが、[操作は失敗しました。]と表示されるのです。送受信自体ができず困っていますどうしたらいいですか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。 OS:Win XP SP3 ソフトウェア:Microsoft Outlook 2002

noname#146468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

個人用のデータファイル(Outlook.pst)がおかしいくなった可能性があるようですよ。 ("操作は失敗しました" と表示されて送受信できない場合の対処方法) http://support.microsoft.com/kb/882256/ja 上のページの2002の関係部分を順次参考にしてみてください。

質問者

お礼

すみません、サイトのURLまでかいていただいてせっかくなのでリカバリーしてみました。再インストールしてアカウントを設定して、送受信のテストをすると成功しました。ご質問に答えてくださってありがとうございました。