• 締切済み

google検索バーが消えました

インターネット画面上部にあった検索バー(名称が違うかもしれません)がなくなってしまいました、Windows7、IE11を使用中です。 googleツールバーで検索して、いろいろな復旧法を試しましたが、手順通りに進めていて、選択肢が出てこなかったり、手順完了と思われたのにバーが復旧しなかったりと、うまくいきません。 要領の悪い質問で恐縮ですが、解決法を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

IE11の画面の一番上の余白の部分にマウスポインターをおいて右クリックしてみてください。すると「メニューバー」「お気に入りバー」「コマンドバー」と出てくる中に「google toolbar」が出てきませんか。もしあればそれをクリックして「google toolbar」の前の□の中にレを入れればgoogleツールバーが出てくるかと思いますが、如何でしょうか。

• narashingo
回答No.5

A.No4です。 >以前はその下にgoogleのバーがあった やはり、「Googleツールバー」ですか・・。 次のFAQを見ると、 「インターネットオプション」の「セキュリティ」のインターネットの「保護モードを有効にする」を解除すると、Googleツールバーが表示されることが分かりました。」 とありますが、どうでしょうか。 (Googleツールバーが表示されたりされなかったりする) https://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie11-iewindows8_1/google%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90/a7da7fcb-3daa-45b2-a7f4-94c77c22086c

333miechan333
質問者

補足

一番上にアドレスバーと思われるもの(右端に拡大鏡や南京錠などがある)、その下にファイル、編集、表示などと並んでいます。 その下にgoogleのロゴとともにバーがありました。 セキュリティーのレベル変更は一度試してみたいと思いますが、この設定はずっと変えていないので、それが原因とは考えにくいし、セキュリティーレベルを下げて使い続けるのはちょっと気が進みません。 どうやら今のままで行くしかなさそうです。お世話様でした。

回答No.4

A.No2です。 >インターネット画面上部にあった検索バー 確認ですが、IE11自体の「検索バー」は元々存在せず、URLバー(アドレスバー)に統合されています。 そういうことではないですね? (デスクトップ用Internet Explorer 11の画面 参考) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=020034 もし、アドレスバーもないのでしたら、リセットを行ってみるくらいです。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015824

質問者

お礼

用語を正確に理解していないかもしれませんが、アドレスバーはちゃんと存在します。以前はその下にgoogleのバーがあったので、これをもう一度表十世帯のです。

• aokii
回答No.3

スタート→すべてのプログラム→Google Chromeをクリックして起動する。 あとはIE11とほぼ同じ使い方です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 Google Chromeを開けば確かに検索バーがありますが、Internet Explorerの画面から直接googleを使いたいのです。

回答No.2

メニューの「表示」→「ツールバー」にGoogleツールバーがないのですか? あれば、チェックが外れているのでは? あとは、削除して再インストールはどうですか。 (Internet ExplorerのGoogleツールバーやYahoo!ツールバーなどを無効・削除する) http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65717448.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 >メニューのにGoogleツールバーがないのですか? そうなのです。 「表示」→「ツールバー」で表示されるのは メニューバー(M) お気に入りバー(F) コマンドバー(C) 末t-タスバー(S) ツールバーを固定する(L) だけです。 bingが標準と聞いたことがありますが、これも見当たりません。 先日Google Chromeをダウンロードしたのですが、ダウンロードした後で何かの作業が必要だったのでしょうか。 ほとんど何もわからずに、画面の指示通りに作業をしたつもりでいますが、大事なことが抜けているのでしょうか。よろしくお願いします。

• aokii
回答No.1

IE11でしたら、Chromeを使ってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 Chromeがいいと聞きまして先日ダウンロードしました。 スタート → すべてのプログラム でみると、 Google Chromeが たしかにありますが、知識のない悲しさ、ここからどうすればよいのか、 見当がつきません。 どなたかに直接操作して頂かないと初心者には無理でしょうか。