• ベストアンサー

一人の回答者だけで閉めるアンケートって?

このサイトで「アンケート」として質問する人のうち、一人回答するだけですぐ閉める人って本気で質問する気があるのでしょうか。「アンケート」にするくらいなら、回答者が数人出るまではそのままにするのが普通だと思いますけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.4

人によりけりと言ってしまえばそれまでですが、私はそう言った質問は ネタ投稿で、真剣に質問していないんじゃないかって勘ぐってしまいますね たった一人しか回答していないのに、お礼の言葉が 「皆さん有難うございました」って、コレ本当に回答ちゃんと読んでる?って思った事もありますので 少なくともアンケートは、不特定多数の方から様々な意見を求めるのが本来の有り方で 一人で締め切るのは、目的からすればアンケートとは言い難いです ただ、此処では雑談に近い様なネタ投稿が出来る場所は限られていますし (OK Waveなら、おしゃべり広場があった筈ですが、パートナーサイトでは利用不可) どうしてもアンケートカテゴリに投稿してしまうのかな・・・と

その他の回答 (4)

noname#231758
noname#231758
回答No.5

締め切る心理を理解するには、当事者になってみるのが一番よいかと。投稿しても、一つも回答者がつかない人もいますね?何でかなと思って実行してみたら、なるほどなと思った。

こんにちは。 私も過去に別のIDでそのようなことを数回したことがありますが、真面目にアンケートをするつもりがなく、ただの暇つぶしで質問を投稿して遊んでいました。たぶんですが、当時の私みたいな人がいるのだと思います。

• rikimatu
回答No.2

人それぞれですから。 考えられるのは、 質問した内容でアンケートとしておきながら質問した人の同意に近い内意で回答された。 もしくは思ったほど回答が来なかったとかだと思います。

• 121CCagent
回答No.1

普通はある程度回答が揃ってから閉めるものでしょうね。特に「アンケート」ですから。 とは言えば一人の回答で締め切るのも質問した方の自由ですからねぇ。