• 締切済み

写真のフォルダーについて

原因は解らないのですが、旅行で撮った写真を一つのファイルに保存していたのですが、何故か一枚ずつフォルダーされ、またそのフォルダーに大きい画像と小さい画像と入っていおります。 フォルダーを外しまた小さい方の画像のみ削除したいのですが方法が解りません、どなたかお解りになられる方にお教え頂きたいのですがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

>旅行で撮った写真を一つのファイルに保存していたのですが ファイルとフォルダの理解ができていないのではないか。 1シーン(カメラボタンを1クリック)分の写真は、1ファイルとして作成され、カメラのメモリやSDHCカードメモリに作成されるのでは。 1ファイルに複数シーンの画像を詰め込むことは、カメラのソフト側で、ありえないのでは。何かの参考になれば。 カメラのメーカーの相談コーナーが判れば、質問してみたらどうだろう。 質問者が相当勉強してからでないと、担当者に理解してもらえない恐れがある。 ーー 回答者の反応の >早速のご回答を有難うございます。 はそっけなくて、回答者にとって、せっかく回答したのに、という思いではないか。やってみた結果などを聞きたいのでは。

回答No.2

パソコンだと子フォルダからまとめて引っ張り出すのは、拡張子で検索をかけて検索結果を丸ごと別のフォルダへコピーが移動で移せばできます。 が、それ、何かのアプリの表示用サムネイルか、スマホアプリによくあるSNSなどへのアップ用のモノの気がするので、使うアプリの仕様を把握しておかないとそのアプリで使えなくなるかも。

newking
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございます。

• ts0472
回答No.1

保存に何かのソフトを経由されたのでは? 後から追加されたとか 画像本体にプレビュー(縮小表示)用が一緒に保存されているように感じます 削除しても使ったソフトが作り直すかも知れません 画像管理ソフトはインストール時にパソコン内全データを調べて対象データ全てを統括する製品もあります 削除可能か分かりませんので とりあえず1枚だけ右クリックから削除してみて下さい パソコンを再起動 シャットダウンから起動で復活する場合は管理ソフトの設定見直しやアンインストールが必要になります 複数を扱う場合は個別選択なのでCtrlキーを押したまま マウスで左クリックして選択していくしか無いです 全ての選択が終わったら 選択したいずれかの画像の上で右クリックして削除 ゴミ箱に入るだけなので自動削除されるまではゴミ箱から戻す事が可能だと思います(基本システムでゴミ箱に移さず削除の選択も可能なので)

newking
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございます。