• ベストアンサー

車のタイヤの廃棄について

車のタイヤ(ホイール付)4本を廃棄したいと思っています。 イエローハットでは4000円(1本1000円)と言われました。 これより、安く廃棄する方法はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

タイヤを新規で購入する場合に、下取りをするときがあります。 11~12月ぐらいまで待つことになりますが・・・ ホイールからタイヤを外せば・・・ タイヤは350~500円/本で処理してもらえます。 ホイールがアルミならアルミ屑として数百円/本で売れます。 鉄ホイールでも無料~数十円/本になる可能性があります。 資源回集業者等で検索すると出てきます。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホイールをはずすのが難しいそうです。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.3

無料のサイトジモティーへ掲載してみる。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

あなた自身でホイールからタイヤを外して、持ち込むくらいですね。 タイヤの専門回収業者に送るか持ち込めば、処理量は2~300円(1本)ですが、送料や持ち込むための費用は、あなた持ちです。 ホイールは、アルミなら1本100円程度から数百円程度もらえることもありますが、持ち込むことが前提です。 タイヤのゴムを外していない状態では、どちらも受け付けません。 これを外すのがタイヤチェンジャーがないととても手間な作業になります。 はっきり言って、お金払った方が楽です。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホイールをはずすのが難しいそうです。