• ベストアンサー

イオンって高すぎません?

yoichi001の回答

• ベストアンサー
  • yoichi001
回答No.8

品物による気がします。 肉(特に輸入肉)、魚(輸入品)、プライベート商品、惣菜は安いと思います。 野菜、魚(地物)、卵は高いと思います。 まぁ大組織だから当たり前でしょうけど、大量消費できる物は安いです。特にプライベート商品と輸入肉と惣菜が安いです。 私の周囲だけかもしれませんが、野菜は滅茶苦茶高いです。市場でキャベツ1玉が150円なのに、イオンでは248円とかザラにあります。魚の刺身とかでもそうですけど、地元の市場から仕入れる物は何故か高いです。魚のランクも低いです。 私はお肉を大量に購入する時だけイオンを利用します。その時に日用品をまとめ買い、魚と野菜は買わない。って感じで利用してます。

noneya6
質問者

お礼

物によるんですね。