• 締切済み

プロキシサーバーが勝手に設定される

Windows10proを使っています。プロキシサーバーの設定をした覚えがないのですが、設定されてしまっていて削除(OFF)ができません。レジストリもみてみたのですが、解決できません。プロバイダーに聞いたところ、プロキシサーバーの提供はしていない、PC内の設定などになるので対応できない。PCメーカーに聞いたところシステム復元のお知らせくらいしかできないとのことでした。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://hpcheck.sso.biglobe.ne.jp/faq.html http://security.biglobe.ne.jp/set/standard/faq/faq_st05.html なにかプロバイダのBIGLOBEサービスでも利用されているのでしょうか… Microsoft Edgeが不安定になった場合に設定をリセットする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019354 一度、Edge及びIE11のリセットをしてみるとか。

koedokawagoe
質問者

お礼

ありがとうございました。

koedokawagoe
質問者

補足

早速、ご回答いただきありがとうございました。 プロバイダーのセキュリティチェックを実施した後から、このようになったようです。ありがとうございました。