• 締切済み

生活保護費支給の今後について

現在心療内科と眼科に通院していて働くことが出来ない為、生活保護を受けています。 心療内科は軽いうつと不眠症で、眼科は右眼に細菌が入り視力が0.07まで落ちてしまい、同時に物が歪んで見えてしまう状態です。医師からはもう回復の見込みは望めないと言われてしまいました。心療内科に通い始めたのは眼の病気になってからです。 直ぐに治ると思っていませんがもし治った場合、眼の疾患だけで引き続き生活保護を受けられるでしょうか!? ご回答よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• f272
回答No.2

眼の疾患があったら働くことが出来ないのですか?もし働くことが出来ないのなら生活保護の対象になるでしょう。

noname#227408
noname#227408
回答No.1

ただの重度の弱視ではなく、モノが歪んで見えるという事は日常生活にも影響がありますよね。 それならば、おそらく普通の職業には就けないでしょうから、継続になると思いますが、どこまで認めるかは役所次第なので分からないというのが本当のところです。