• ベストアンサー

自分のことは棚に上げてよう言うわ

最近の〇〇学園とか、〇〇元次官ですが、 「ほんまにあんたら自分のことは棚に上げて、よう言うわ。 こんなおっさんらが教育者として保育園や幼稚園やとか 国の教育行政のトップやっとんたんかいな。 近所のふつうのおっちゃんのほうがまだマシやで。」 と思いませんか? むかついて、しゃあないわ。 民進党にもやけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

結局これらの問題は問題が発生して、スキャンダルとして追求しているのではなく、スキャンダルを追求したくて、そう見えるように段取りを組んできた問題にしか見えないからだと思います。 理事長は首相夫妻のおいしいところをねぶり尽くして、金の亡者と化している。 元事務次官は握り潰せるだけの権力がありながら、今の今まで放置して政府転覆の武器として使ってる。 それだけ権力は魔性の力だという事だと思います。権力に狂ってはいかんなとつくづく思いますわ。

noname#227888
質問者

お礼

ご回答くださいまして有難うございます。 こんなしょうもないことを要求してさせてる民進党にも 愛想がつきますわ。ほんまに、足引っ張ることしかでけへんくせに。 政治家の資格なしや。

その他の回答 (2)

• DCI4
回答No.3

★回答  もり かけ 問題は 民進とマスゴミ のマッチポンプ まともな国民は知っている 問題ナシ! 当てはまる 馬鹿は以下でっす <分析結果まとめ> (1)新聞しか読まない 地上波TV 見てる 馬鹿だけ (2)安倍政権が きらいな 奴 インフレ 成長経済についていけない 不満層が多い (3)経済 金融 は 脆弱知識の 民進(民主党) 自分が まぬけ政権だったことの反省もできてない ただひたすら アゲアシ とりに徹してる よって次の選挙で消滅予定でっす 税金どろぼーよ こいつらは 沈む船から ねずみは 逃げる 民進から早くはなれないと 議員の仕事をうしなう 失業者となるからよ (5)既得権 クズ役人は 内閣人事局で 抹消 リストラでっす 対象は  前川のような奴(クズ役人)のことよ ・・・・・・・・以上 分析 回答 おしまい・・・・・・・・・ 心配無用 税金どろぼー クズ役人は消える・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ですね。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 全部テレビの中のお話。 どうでも良いです。 だって、誰かが嘘ついていたことが分かったとしても、俺の夕飯が何か変わるわけでもないし。

質問者

お礼

どうでもよいですけど、 補助金とか天下りとか自分らのために ときの権力者にとりいったりさんざん画策してるのが 目に余りますわ。その挙句が、居直りひらきなおりでっしゃろ。 もう、ホンマによう言わんわ。