• ベストアンサー

Windows10の「メール」アプリ起動時選択

お世話になります。 Windows10の標準アプリ「メール」で、複数の人のGmailのメールアドレスを設定し、「メール」アプリ起動時に、どのメールアドレスのメールを開くか選択できるようにすることはできますか? Outlookではできたと思うのですが、、、ネットで調べてもわかりませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

• yy1192
  • お礼率71% (185/258)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

できないですね。 アカウントの並び順も、アカウントの追加順になってしまいますから、優先的に開きたいものを上になるようにするとかしないとダメみたいです。 (過去ログなど) http://qa.itmedia.co.jp/qa9339584.html https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-outlook_mail/windows-10/27cf0b87-3577-48f1-883b-f9c442bee3b0 私は、Thunderbirdがメインですが、メールアプリは、通知の時期も変ですし、使い勝手は悪いです。

yy1192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか、できないのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

それなら、デスクトップ画面のフォルダーに、多種のアプリを置いておき、選択してアクセスしたらどう?

yy1192
質問者

お礼

ご回答ありがとうごいます。その方法もよいですね。ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

設定→アカウントの管理→アカウントの追加

yy1192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご回答の内容ですと、メールアカウントの追加はできますが「メール」アプリ起動時にメールアカウントの選択はできないようです。