• ベストアンサー

blog どこのがオススメですか?

今はHPを持っていて、ブログをお試しという形で使ってみようと思っています。 今日記に載せている日記・つぶやき・写真をUPするつもりです。 あくまでお試しなので無料で、写真がUPできるブログがいいのですが、 条件を満たしているものでどこのがオススメですか? プロバイダーのは有料だったので初めから候補から外しました。 初めての事なのでまったくどこのがいいか分からないのです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

機能の差も判断基準ですが、操作方法が好みかどうかもあるので、いくつか登録して試してみてはいかがでしょうか。 それから、表示が速いかどうか、障害が起こってないかどうかも重要ですね。せっかくのデータが消えたら最悪ですし、アクセスしたときになかなか表示せずいらいらするのもいやです。 それから、テンプレートで好きなものがあるかも大きな問題かもしれません。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。参考にします。

その他の回答 (2)

• Fuu1962
回答No.2

今なら、本屋さんに「はじめよう!みんなのブログ」(インプレス)が売っていると思います。 参考になります。 ただ、いろんなサービスを見比べて決めたらいいと思います。 エキサイトブログが新しくなりました。 写真をUPするにはお勧めだと思います。(別な雑誌に書いてありました。) 今度、リニューアルして複数の写真を投稿できるようになったそうです。 携帯からの投稿にも対応しました。 有料版もありますが、そんなに違いません。(値段も!) 写真の容量が違うそうですが、ホームページじゃあるまいし、関係ないと思っています。 半年経つと写真の大きさが半減するサービスはないかな? また、日記ということですが(投稿日時を編集できないかというFAQがありますが)エキサイトの社長のブログをご覧ください。

参考URL:
http://internet.impress.co.jp/blog/minna/
noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

noname#7066
noname#7066
回答No.1

私はここの質問で回答された物を参考にしています。 どうぞご参考に。

参考URL:
http://www.kooss.com/blog/
noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。